大吉 洋平Photo

大吉 洋平アナウンサーのブログ

マイニチヒルズ大吉白書

MR.BOB

更新:2009年7月28日
先日の魔法のレストランの収録。


プルートボブのボブさんに会いました!!


毎日放送で毎週木曜日よる11時55分から放送の”ロケみつ”に出演中のプルートボブ。


ラーメン手押し車・ブログ旅ではいつも見事な筋肉を披露してくれます。


間近で見たボブさんの筋肉。。

男として見習わなくては、、と思いました。


実はボブさん、1985年9月生まれ。

私と同い年で誕生日も近いんです。

しかも鹿児島出身。

私の父親も鹿児島出身。

何となく親近感がわきます。


魔法のレストランでは、その筋肉を生かした、新キャラクターでの出演でした。


仕事現場で同い年の人や、年の近い人に出会うと妙にテンションがあがります。

また、ご一緒できること楽しみにしていまぁす。

放送日が近づいてきたら、またアップします。


こちら毎日放送公式・ロケみつ・ラーメン手押し車ブログ旅のページです↓↓

https://www.mbs.jp/888/blogramen/

Today

更新:2009年7月22日
本日、7月22日(水)放送のちちんぷいぷいに出演します!

いつもは、火曜日担当の私。

普段と違うスタジオメンバーに緊張していまぁす。

新聞を御覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、

本日は伊勢の新名物・美男子海女(?)の取材です☆

女性の皆さん必見ですよ!!


是非、本日のちちんぷいぷいを御覧下さい。


さぁ、そして夜7時55分からは「魔法のレストラン」

「キタVSミナミ新店最新情報!真夏の大阪コテコテ場所」と題して、大阪キタとミナミの新店をご紹介します!!

真夏にぴったりのお店情報満載です。

ゲストは舞の海さん!

出演者達との相撲対決(?)も要チェック。

私も今回はアナウンサーとは少し違った役どころで登場しまぁす。

今夜の魔法のレストラン、是非御覧くださ〜い!


touring

更新:2009年7月21日
休日を楽しく有意義に過ごす!

最近の私のブームです。

またまた、行ってきました〜。


今回は淡路島ツーリングの旅!!


大阪市内をチョロチョロと、最近はまるで自転車のような距離しか走っていなかった私のバイク君。


久しぶりに長い距離を思う存分走りました!


大阪から神戸、明石と行き。

タコフェリーに乗り込み淡路島へ。


天気も良くて、フェリーは満車でした。


ゆっくりしたペースで海沿いをずっ〜と走りました。

時々、すれ違う他のバイクや自転車のライダー達の表情など見るのが私は好きです。

別に知り合いでも何でも無いんですが、バイクに乗ってる人とすれ違うと何か友達になったような気分になるんです。

とても気持ちよくなったので、ずっと大声で歌ってました。



淡路島に家がある会社の上司のところでお昼をご馳走になり、


その後は、大鳴門橋の渦潮を見て帰りました。


朝から夕方まで、休憩を取りながらバイクにまたがりっぱなしの一日。


やぁ、疲れたものの、やっぱり夏は吹き付ける風が気持ちよくて最高です。


次は四国まで行きたいなぁと思っていま〜す。








How to spend a holiday

更新:2009年7月16日
休みの日をきちんと楽しむ!!


これが最近の私のブームです。



休日はグータラグータラ家で寝ることが多いのですが、

先日、城之崎マリンワールドに行って以来、有効な休日の過ごし方に目覚めました。



ということで、またまた行ってきました!!


〜↓〜↓〜和歌山県すさみ町〜↓〜↓〜


学生時代のサークルメンバーでの小旅行。


奇跡的(?)に10人程集まり。

またまた、学生時代に戻ったような気分でした。

1泊2日、仕事で途中までの人間もいたりと、バタバタ旅行でしたが、

久しぶりに友達にも会えて、かなり楽しかったです。



夜はバーベキューで宴会。


やぁ、学生の頃は朝まで飲んで騒いでができたのですが、

全員少し落ち着いたのか、疲れていたのか、

きちんと2時頃には眠ってしまいました。



次の休みはどこに行こうか考えるのが、最近の楽しみです。






更新:2009年7月15日
昨日のちちんぷいぷい御覧頂けましたでしょうか。

お天気キャスター今出さんとの日帰り温泉旅行。

徳島県祖谷温泉に行ってきました。


日曜日の早朝、今出さんとドライブでスタートです。

意外(?)にも、実は大のドライブ好きという今出さん。

家族で旅行する時も必ずハンドルを握るそうです。


途中、淡路島のサービスエリアで休憩を取りました。


さすがお天気の達人、やっぱり晴れ男らしいです。

天気も最高で気持ち良かった〜。


そしてこちらが、祖谷街道の観光名所、小便小僧。


谷底まで200mの高さがあり、その昔、子供達が度胸試しにと

ここから小便をしたことを理由に建てられたそうです。


こんな場所へも行きました。

祖谷のかずら橋。


日本三大奇橋のひとつであり、国の重要文化財にも指定されています。

山野に自生するシラクチカズラで編まれていて、全長45m、水面からの高さ14m。

歩くとユラユラ揺れて、楽しいような怖いような。

カメラさんも恐る恐る、足元を撮影しています。


そしていよいよ、この旅のメインイベント、温泉です!

お世話になったのはホテル祖谷温泉です。


温泉まで行くには、ケーブルカーを使います。

急斜面を谷底に向かいぐんぐん降りて行きます。


日本三大秘境の景観を楽しみながら、さっそく温泉に到着しました。


こちらが、全国屈指の名湯、源泉かけ流しの露天風呂です。


38°という比較的低い温度。

1時間、いやいや2時間でもゆっくり入っていられそうな温泉でした。

露天風呂からの景色は四季によって変化するそうで、

いつ行っても楽しめそう。


仕事を忘れて、すっかり旅気分を味わいました。

今出さん、また秘湯めぐりしましょうね〜!!


ちなみにこちらの写真、、


カエルの鳴き声のマネが得意だという今出さんが、

渓谷へ向かって鳴き真似を披露してくれました。













Summer Drive Grand Prix

更新:2009年7月14日
サマードライブ大賞!!

7月13日(月)〜7月17日(金)のちちんぷいぷいは、

特別企画として”ぷいぷいファミリードライブの旅”をご紹介しまぁす!!


ぷいぷいファミリーが、テレビを御覧の皆様へ、”是非おすすめしたいドライブプラン”

を考えて、実際に旅行してきました!


7月13日(月)桂ざこば&関口まい“娘に叱られる幸せ”ドライブ

7月14日(火)お天気キャスター今出さん&大吉アナ“日帰り可の秘湯”ドライブ

7月15日(水)まだまだ新婚加藤紀子&桂 吉弥“正しい30代の”ドライブ

7月16日(木)趣味人桂 南光&西アナ“自分探し”ドライブ

7月17日(金)ダンディー宮川俊二&八木アナ“大人の小粋”ドライブ



さぁ、本日7月14日(火)は、、


お天気キャスター今出さんと私、大吉洋平が秘湯を目指してドライブしてきました。

温泉通の今出さんをも唸らせた、秘湯中の秘湯に入ってきました。

この夏、絶対にお勧めしたい、充実した旅行プランです。


期待して下さい!!


月曜〜金曜までのドライブ旅の中で、一番行ってみたいプランを投票いただきますと、

抽選で10人の方に番組から1万円分のガソリン代をプレゼントさせて頂きます。

(詳しくは、ちちんぷいぷい金曜日でお知らせします!)


また、各曜日のプレゼントもございます!!


是非、本日放送のちちんぷいぷいを御覧下さい!!


weather forecast

更新:2009年7月13日
毎日放送のお天気キャスターと言えば!?

そうです。

今出東二さん!


テレビ番組、ちちんぷいぷいやVOICE。

ラジオ番組、上泉雄一のええなぁでもお馴染みです。



そんな今出東二さんと先日、番組の企画で旅行へ行ってきました!!


はい。



日帰り○○旅行です。


今出さんが数十年も前から「どぉ〜しても行きたかった」というある場所へ、私がお供してきました。


仕事だということを途中で忘れるほど、我々2人、のんびり気分でした。


今出さんのドライブも最高に楽しかったです。


普段、スタジオでちょろっと挨拶するぐらいしか会話する機会がない今出さんと、

一日かけてゆっくり、まったり、のんびり、時を過ごせたのが本当に楽しかったです。


親と子?

もしくはそれ以上の年の差の”今出東二&大吉洋平”の旅模様、

明日7月14日(火)のちちんぷいぷい内で放送予定です。

是非、御覧下さい!!


sea zoo

更新:2009年7月10日
「明日、休んでええよ。」

部長からの言葉。


突然できた平日の休み。

これほど嬉しいものはないですね。

一日をしっかり有効に使おうという意欲がわいてきます。


すぐさま、友達という友達に連絡しまくり。

偶然にもその日休みという高校時代の同級生一人、

そしてすでに子供がいる高校時代の同級生一人、

大人3人、子供1人。。

何だか変てこなメンバーでレンタカーを借り、城之崎マリンワールドに行きました。


アシカがジャンプするのを見たり、


ペンギンが散歩するのを見たり、


館内の釣堀でアジを釣ったり、


それを天ぷらにして食べたり、


まるで家族のようにッキャッキャ楽しみました。


運転担当の私は逆に疲れてしまいましたが、

久しぶりに子供の戻ったようにはしゃぎ楽しかったです。

家でゴロゴロ寝ている休日も最高ですが、

少しエネルギーを出してどこかへ出掛けてみると良いですね。

24時間をとても大切に使えた気がしました。















Very Young

更新:2009年7月8日
今週の「水野真紀の魔法のレストラン」


現在23歳の私、仕事をしていて年下に出会うこと、、


それはこの4月に入社した毎日放送の新入社員達ぐらいです。


まだまだ若手パワーでいろいろ(?)乗り切りたい年頃なんですが、

先日、とぉっても年の離れた、年下の人たちと共に仕事をさせて頂きました。


松竹芸能さん所属の兄弟お笑いコンビ「まえだまえだ」のお2人です。


お兄ちゃんの前田航基くん、 ツッコミ担当。

弟の前田旺志郎くん、ボケ担当 。


2人とも小学生にしてプロの漫才師です。


やぁ、、、少しの間でしたがご一緒して、私、度肝をぬかれました。


きちんと段取りも分かっているし、

コメントは間違えないし、

笑顔が最高に可愛らしいし、


23歳の私、いまだにカメラの前では緊張しっぱなしで

ミスをしまくりです。


本当に、まえだまえだの2人には頭が下がりました。


そんな「まえだまえだ」の2人も登場する今週の「魔法のレストラン」!

大人も子供も楽しめるお子様ランチ特集です!

ご家族揃って御覧下さい。

7月8日(水)よる7時55分〜


revenge

更新:2009年7月6日
7月7日は私にとって、いろいろとスペシャルな日。


七夕であると同時に、


私の愛犬「コウちゃん」の誕生日。



そして、2009年7月7日(火)はもっとスペシャル。




”リベンジの日”なのです!!


♪タダスッ、タダスッ、タダスッ

              タララーラーラーラー♪

     (ターミネーターのテーマ)






何に対してのリベンジかと申しますと・・・


自分に対して!



7月7日(火)のちちんぷいぷいを是非とも御覧下さい。



毎週毎週、頬っぺたがおちそうなほど美味しい物を食べてきました。


明日も、そこに変わりはありません。



が、しかし!!


今回の食材は少ぉ〜〜し違います。


私にとっては、まさにリベンジの食べ物。


ちちんぷいぷいをよく御覧になっている方であれば、

こういう言い方をすれば分かって頂けるかと。


はい。


たぶん、それ正解です。



あの食材にリベンジです!!



全てを言えないのが、何とも辛い。


2009年7月7日(火)の「ちちんぷいぷい」

期待してください!!

Cat Cafe Nyanny

更新:2009年7月3日
猫カフェってご存知?

先日、神戸元町にある猫カフェに行ってきました。

Cat Cafe Nyanny さん。


お茶を飲みながら、猫の皆さんからの癒しを存分に楽しめるカフェです。


店内はおよそ20畳。

ソファーやテーブルがあるのは普通のカフェと一緒。



ただ違うのは至る所に綺麗にブラッシングされた猫さん達がいるんです。


お腹を上に向けてゴロゴロしている猫さん

足元にスリスリよって来る猫さん

昼寝している猫さん



本当にただ眺めているだけで癒される。



そしてこの店の一番の自慢は、こちら


その名も肉球ロード!!


ガラスで作られた道が天井に備え付けられていて、

そこを猫さんが歩きまわると下から美しい肉球を眺めることができるんです。

猫さんの肉球ってプニプに可愛いくて、ファンも多いそう。

お茶を飲むスペースはガラスで仕切られた別室。


お茶を飲みながらガラス越しに猫さん達を眺めることもできます。


特に猫好きとかではなかった私。

これを機にスッカリ猫ファンになってしまいました。

店長の八木さんと





プロフィール

大吉 洋平Photo
名前:大吉 洋平
生年月日:1985年8月23日
入社年:2008年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:甲南大学EBA総合コース
趣味:ビバリーヒルズ高校・青春白書DVD鑑賞(日本未発売のレア物もコレクションしています)、劇団四季鑑賞、秘湯巡り、スキューバーダイビング
何でもひとこと:東南アジアの裸族に、南米のスラム街、更に国際映画祭に至るまで、これまで世界40の国と地域で取材を積んできました。パプアニューギニアの離島で迷子になったり、スリランカで象と一緒に川に落ちたり、トルコの歴史ある伝統競技、オイル相撲で準優勝したり、常に命がけで取材をしています! また、トム・クルーズやベン・スティラーをはじめとするハリウッドスター達への公式インタビューに加え、ロシアの貴公子プルシェンコやサッカーブラジル代表ロナウジーニョ等、世界で活躍するスポーツ選手達へのアポ無し直撃インタビューも行ってきました。 現在は主に土曜日朝の情報番組「せやねん!」内で、お金班の一員として国内海外の出来事をお金目線で切り取り、取材をし、伝えています。 カメラやマイクが捉える画や音に、言葉を紡ぎその場の空気を伝えることが自分の使命だと思っています。取材時の瞬発力、対象にとことんくらいつく持久力、瞬く間に状況が変わっていく現場でも動じない機動力が自慢です! Manly High school Being Requested(オーストラリア)、 The State University of New York at Buffalo(アメリカ)、 Singapore Institute of Management (シンガポール)留学 TOEIC895 TOEIC・SPEAKING170 WRITING160、ニュース検定2級

担当番組