前田 阿希子Photo

前田 阿希子アナウンサーのブログ

ひみつのアッコどん

更新:2012年2月28日
原田伸郎さんとのラジオさせていただきました!


あーーー!楽しかった!

頂いたお便り、つながせていただいたお電話で
私たちが元気を頂戴しました。

お便りやお電話でご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。

伸郎さんと、のぶりんエール隊の皆様。
賑やか過ぎる?エール、届きましたか?(笑)

伸郎さんは、ものすごくゆったり大きな方だなぁ…という印象。

誰よりもホワホワしているように見せていても
誰よりも全体を感じて進行していらっしゃって。
(オンエア外のちょいエロなトークも和らげるため?…ですよね〜?笑)


計算…という冷たい言葉は似合わない方ですが
誰よりもよ〜く番組を考えていらっしゃる。
パーソナリティーってこのような方を言うんだなと感じました。

30歳目前(まだ2年ありますが!?)伸郎さんのように自分の言葉を見つけていきたいです。

更新:2012年2月27日
今日(2月27日)のMBSラジオ、マンデースペシャル
『のぶりんの勇気リンリンラジオ!』を担当させていただきます!
《のぶりん》...そう!ご存知、原田伸郎さんです。

私の中で伸郎さんは
私が敬愛する日本一鼻の大きい元ハナ…
…じゃなくて、元アナウンサーで
現在はナニワの営業マン、大月勇さんの心の師匠!

ということで、今からドキドキしつつとても楽しみです。

一生懸命頑張っている人を伸郎さんがリンリンとお電話したり
エールを送る番組です。

今日の夜8時、MBSラジオで生放送です!
是非耳から元気リンリンになって下さいo(^▽^)o

更新:2012年2月15日
皆さん!新年明けきっております!
いかがお過ごしですか〜??


新年のブログ更新のタイミングを逃し、
『じゃあ1か月遅れの2月1日にしよっと』
と思っていたのにそれもうっかり逃し…

大変遅くなりましたが、今年もどうぞ、前田をよろしくお願いいたします!!


さて、2月13、14日と取材に行ってきました。

ここ別府です!

べっぷ!!

明日また別府に行きたい。。。

つい数時間前に別府から帰ってきたところ(ブログ書いている今は15日の深夜1時過ぎです)
なのに真剣に思ってしまう私です。


なんと言いますか、
しっとりとした古い温泉街なんですが
古さを上手に活かして、とてもオシャレ。
これからさらに進化していきそうな、動きのある素敵な街でしたよ。

別府の駅近く竹瓦温泉。近所の皆さんが集います。

別府駅で出会いました。

宿泊させていただいた山田別荘の応接室。


別府の皆さんは子どもの頃から温泉で裸の付き合いをされているからでしょうか。
お話好きの方が多くてすご〜く楽しくて!
お会いした皆さん、いろいろとご親切にしていだたきありがとうございました!

山田別荘の山田さんご夫婦。
写真のまんま、いい〜感じのご夫婦でした!

あんな遠いはずの場所なのに、次行ったら『ただいま〜』って言いたくなりそうな街です。


詳しくは来週以降の
ラジオ『MBSたびぐみ とっておき旅ラジオ 金曜鉄どうでしょう』でご紹介していきますね〜!


さて…今から我が家のお風呂へ。
頑張って別府を思い返しています(−−)



プロフィール

前田 阿希子Photo
名前:前田 阿希子
生年月日:1983年12月6日
入社年:2006年
出身都道府県:三重県
出身大学:立命館大学
趣味:日本酒に関することなら何でも、美味しいお店探し、いい香りのするもの集め
何でもひとこと:大好きなものは日本酒です。(利き酒師の資格あり)コラムを書かせていただいている程の日本酒好きで、休日に日本酒の蔵巡りをするのが最高のリフレッシュ。パンも大好きで、パン屋さんでアルバイトしていたことで、『ちちんぷいぷい』でパン屋さんを紹介するコーナーも担当しました。あら??何だか、好きが直結する仕事が多いような…(笑)これからもっともっと『世界』に視野を広げて、皆さんに素敵なモノ・コトをお伝えできるよう頑張ります!

担当番組


前田 阿希子アナが武川 智美アナを30秒で紹介します!