前田 阿希子Photo

前田 阿希子アナウンサーのブログ

ひみつのアッコどん

更新:2011年10月31日
第1回大阪マラソン開催されましたね!

私はこの日大阪市役所前で中継してました。

中之島通から市役所前を通って大阪の大動脈・御堂筋をランナーが南下していきます。

いつもは車がビュンビュン行き交う御堂筋のど真ん中に立っていて
何も怒られない優越感に浸りつつ、中継時間を待っていると


やって来ました!ランナーの皆さん!

先頭集団付近の方々が走り抜けていきます!御堂筋を走るなんて気持ちいいだろうなぁ


先頭集団がぱらぱらと過ぎた後、


『ズドドドドドー!!』


なんて音はしませんが、

ものすごい人数のランナーの皆さんが迫ってまいりました。

その迫力たるやヌーの大移動のよう…

なんて書くと怒られてしまいますが
ものすごい迫力でした。
参加人数およそ3万人は、資料の数字で見るのと
目の前で見るのでは全く違いました。
でも、応募総数は17万人だったそうですし
やっぱり日本はマラソン大国だなぁと御堂筋の真ん中で思いました。

でも皆さん、本当にキラッキラのいい笑顔をされています。

この日はハロウィン前日と言うこともあり
仮装やコスプレをして走っている人が本当に多い!

ハロウィンカボチャに、金色の地球、(重くないのかしら?)
太陽の塔に、ゴレンジャーの皆さんが
カメラサービスをしながら駆け抜けて行きます。

番組からのランナーの皆さんも走って行きます!

出演者の皆さん、アナ室の先輩、後輩…

みんな無茶苦茶ステキやん!

カメラマンさん、ディレクターさんと声援を送ります。皆さんファイトー!


いいなぁ〜!


お祭りは大好きです。
感動を味わうのも大好きです。

一瞬だけ、混じりたい。
そして、ゴールの瞬間の喜びだけ味わいたい。


しんどくならずに。


…なんて甘いことを言ってみて、
隣の席の松本麻衣子アナに突っ込まれるマラソン中継終わりのアナ室、前田でした。


参加された皆さん!本当にお疲れ様でした!
皆さん、かっこよかったです!

ステキな大阪マラソンでした。人生で一回くらい走りたくなりました。



プロフィール

前田 阿希子Photo
名前:前田 阿希子
生年月日:1983年12月6日
入社年:2006年
出身都道府県:三重県
出身大学:立命館大学
趣味:日本酒に関することなら何でも、美味しいお店探し、いい香りのするもの集め
何でもひとこと:大好きなものは日本酒です。(利き酒師の資格あり)コラムを書かせていただいている程の日本酒好きで、休日に日本酒の蔵巡りをするのが最高のリフレッシュ。パンも大好きで、パン屋さんでアルバイトしていたことで、『ちちんぷいぷい』でパン屋さんを紹介するコーナーも担当しました。あら??何だか、好きが直結する仕事が多いような…(笑)これからもっともっと『世界』に視野を広げて、皆さんに素敵なモノ・コトをお伝えできるよう頑張ります!

担当番組


前田 阿希子アナが武川 智美アナを30秒で紹介します!