前田 阿希子Photo

前田 阿希子アナウンサーのブログ

ひみつのアッコどん

モトとる研究所

更新:2011年2月28日
またまた特別番組のお話です。

今回出させてもらったのは
今週3月2日水曜日夜11時55分放送の『モトとる研究所』!

よゐこさん、笑い飯さんが研究員として体を張り
関西人の美学(といわれている!?)『モトを取るため』にはどうしたらいいのかを
とことん研究するという、見てお得!な経済番組(?)です。
私は少なくともモトとる段階の13歩手前に辿りつけたような…

そうそう、私はレポーターとしてヒョコヒョコっと出ているのですが
今回出演した回のモトとる情報はつかんだ気がします。

皆さんもお得な情報、研究してくださいね〜

モトとる研究所の収録です。真剣にモトをとることを考え中です!

更新:2011年2月9日
この頃なんだか香りものが気になります…

ラジオ、『MBSたびぐみ とっておき旅ラジオ』で
日本酒の蔵のご紹介をしている時も
日本酒の蔵で嗅ぐ香りって本当にいい香り。
フワッと優しくて、身体にかかる全ての余分な力が抜けていくような…
そんな『香り』に敏感になった今日この頃、
今更ながらアロマにハマっています。

最近アナウンサー室でもコンパクトな加湿器を2人に1つ導入していますが
これが小型なのにいい仕事していて、
アロマオイルをセットするといい香りが立ち込めるんですよね。
今はアナウンサー室全体が深呼吸をしたくなるくらいの爽やかさに包まれています。

うちのアロマディフューザー。
今日も部屋の片隅でモウモウとアロマを吐き続けています

それらの影響でもあるのでしょうか??
自宅でしまい込んでいた
アロマディフューザーに久々にアロマオイルを仕込んでみました。

あら…なかなか乙女やん…(悦)

調子にのって、化粧品もいい香りのものにしてみました。
これ…『INFIJenes』(アンフィジェン)いうんですが
バラのいい香りがたまりません。
香りに癒され、ついついクンクンしながらお手入れしていると
湯上りはちょっとした茹で卵です♪
私は放っておくと皮膚が割れてくるほど極度の乾燥肌ですが。
使った後に鏡を見て久々に嬉しくなりました。

普段は疲れたら「ええぃ!シャワーだけで済ましたれぃ!」とか思ってしまう私ですが
お風呂でしっかり毛穴を開いて化粧水でプルプルにしてやるぞ!と思うと
湯船にもちゃんと浸かるわけで、なんだかいいサイクルが生まれた感じです。
たまには女の子気分に浸るのも、う〜ん、悪くない♪♪♪

化粧品・INFIJenes。見た目も中身も香りまで女子度高し!です



プロフィール

前田 阿希子Photo
名前:前田 阿希子
生年月日:1983年12月6日
入社年:2006年
出身都道府県:三重県
出身大学:立命館大学
趣味:日本酒に関することなら何でも、美味しいお店探し、いい香りのするもの集め
何でもひとこと:大好きなものは日本酒です。(利き酒師の資格あり)コラムを書かせていただいている程の日本酒好きで、休日に日本酒の蔵巡りをするのが最高のリフレッシュ。パンも大好きで、パン屋さんでアルバイトしていたことで、『ちちんぷいぷい』でパン屋さんを紹介するコーナーも担当しました。あら??何だか、好きが直結する仕事が多いような…(笑)これからもっともっと『世界』に視野を広げて、皆さんに素敵なモノ・コトをお伝えできるよう頑張ります!

担当番組


前田 阿希子アナが武川 智美アナを30秒で紹介します!