前田 阿希子Photo

前田 阿希子アナウンサーのブログ

ひみつのアッコどん

更新:2010年8月30日
この頃、デスクに帰ると、
こんな状態で買った覚えのない炭酸飲料が置いてあります。

ちちんぷいぷいの某スタッフさんが炭酸マニアの私のためにプレゼントしてくれるんです。
(炭酸飲料一日に3本飲むんです)
変わったものばかりいろんなところで見つけてはお土産で買ってきてくれるんです。
炭酸くれるサンタクロースみたいです。
炭酸…サンタ…炭酸クロース…??
何はともあれ、最近の私の楽しみです。

…今日はこれ。

スタッフさんによりますと、コーラの飴ちゃんの味だそうで。
早く冷えないかなぁ〜

奈良映画祭に行ったときに見つけたんだそうです。

奈良情緒を全く感じさせないジャンキーな外観。
どうしよう…まずキンキンに冷やして今日のおやつにします。

いつも変わり物ありがとうございます。

更新:2010年8月27日
ラジオ『MBSうたぐみスマイルソングス』の8月マンスリーアーティスト
『Brian the Sun』です!
一人は20歳、2人はなんと19歳!!

いい!いいっすね〜!若人!!


しっかりしてるし、でも適度に若いし(AKBのトークはついていけん〜っ)
なにより演奏が…もう、むちゃくちゃカッコイイ!
生演奏を聴いた後は、ちょっとトークするのがテレるくらいでしたわ(^^;)

さて、このBrian the Sunが登場する『どロック』!
27日(金)深夜0時から朝5時までイオン化粧品シアターBRAVA!で行います!
私たち、うたぐみアナウンサーはじめ、
UKさんに宇都宮まきちゃん、ヤナギブソンさんも登場して
にぎやかにお送りします。
当日券も若干売り出されるとのことですし、
ラジオ生放送も朝までお送りします♪(*^_^*)

さて、…よければ一緒に騒ぎません?(笑)

どロック出演が決定していますBrian the Sunのメンバー。
右から、ボーカルの森くん、ギターの小川くん、ベース(ドラム)の白山くんです。
オフでのトークが三人それぞれ個性的でかわいいんです。
かっこいい演奏とのギャップもまたたまりません!

更新:2010年8月27日
『地デジカナイター!』行ってきました。
阪神戦にお邪魔して関西各局のアナウンサーが地デジ化推進のPRをするというものです。

昨日は京セラドームで試合前にダンスチャレンジというものがあって
トラッキーのテーマソング『レッツゴートラッキー』を踊ったり
垂れ幕を持ってPRしたりするんです。
 
この日はオールドユニフォームでタイガース戦う日!

地デジカも私たちもキャップが大阪タイガース仕様です。

ユニフォームはバッチリ!

でもダンスは…(T0T)


一生懸命練習したのになぁ…

トラッキーよ、運動神経分けてください。

左から、サンテレビの影谷アナ、前田、読売テレビ森若アナ、関西テレビの高橋アナです。
中央はこの日トラッキーに振り回された?地デジカ君。
待ち時間はお疲れ気味でしゃがんじゃっていました(笑)暑かったもんね〜



プロフィール

前田 阿希子Photo
名前:前田 阿希子
生年月日:1983年12月6日
入社年:2006年
出身都道府県:三重県
出身大学:立命館大学
趣味:日本酒に関することなら何でも、美味しいお店探し、いい香りのするもの集め
何でもひとこと:大好きなものは日本酒です。(利き酒師の資格あり)コラムを書かせていただいている程の日本酒好きで、休日に日本酒の蔵巡りをするのが最高のリフレッシュ。パンも大好きで、パン屋さんでアルバイトしていたことで、『ちちんぷいぷい』でパン屋さんを紹介するコーナーも担当しました。あら??何だか、好きが直結する仕事が多いような…(笑)これからもっともっと『世界』に視野を広げて、皆さんに素敵なモノ・コトをお伝えできるよう頑張ります!

担当番組


前田 阿希子アナが武川 智美アナを30秒で紹介します!