前田 阿希子Photo

前田 阿希子アナウンサーのブログ

ひみつのアッコどん

アンジェラさん

更新:2009年9月30日
私が憧れる女性の一人であるこの方にインタビューしました!

じゃじゃん!

『アンジェラ・アキさん』(キラキラキラキラ…)

終始笑顔のアンジェラさん。なんだかぱっと華やかになりますなぁ・・・

この小さい写真からでもわかる
大〜きな目、長いまつげ、すっと通った鼻筋!
あぁ、この『シュッとした感』…
お会いして数秒で、前田、骨抜き。

なのに、この『シュッとした感』と真逆のマシンガントーク。
アンジェラさん、本当におしゃべり好きで
ライブでは曲と同じくらいMCが長〜〜い!(それも魅力ですよ笑)

というのはさておき?
あれだけ感動する歌を書かれるアンジェラさんです、
心にジ〜ンとしみる素敵なお話を聞かせてくださいました。

インタビューさせていただいて思ったのは
地に足をつけて、しっかり歩んでらっしゃる方だなぁ…と思いました。
なんだか上から言うような言い方をしてしまい恐縮なのですが
素直に、そう思いました。
やっぱり、理想の女性です。


今回、新しくなるスマイルソングスの形式に乗っとりまして
アンジェラさんの新曲『愛の季節』の歌詞の朗読を
ご本人の前でさせていただきました。
むっちゃテレるんです、これ。でも楽しかった!
やっぱり素敵な歌詞あっての歌ですから
これから一層じっくり味わっていきたいものです。
この模様は10月8日(木)のスマイルソングスで流れる予定ですので
よろしかったら是非ぜひお聞きくださいませ☆

天平さん

更新:2009年9月30日
ちちんぷいぷいにいらしてくれた天平さんです。
こんなにマッチョな二の腕、分厚い胸板。
ですが、彼は『ピアニスト』

格闘家になるかピアニストかを迷った天平さん。
(ここ、迷いどころです??)
ピアニストの道を選び、音楽大学を主席で卒業。
(!!)

天平さんのパワフルな演奏はリハーサルを少し見ただけで鳥肌が立ちました。
鍵盤が壊れそうなくらいに激しく演奏していると思ったら
次の瞬間は、鈴がコロコロと坂を転がるような軽やかな音色が。
影武者が一緒に弾いているんじゃないかと思うくらい
一つの鍵盤からいろんな音がしました。
こんな複雑な演奏、聴いたことがありません!
でも、心地いいんですよ〜。
ただただ鳥肌全開でした。

素敵な演奏、ありがとうございました!

「カメラに笑うの、苦手なんですよ〜」とはにかんだ笑顔?の天平さん。とても気さくな方でした☆

キャラメルボックス

更新:2009年9月24日
大好きな劇団『キャラメルボックス』の舞台を見に行って来ました。
今回の演目は『さよならノーチラス号』。
ストーリーは、現在作家として活動している主人公、タケシの少年時代の夏休みが舞台。
小学生だった彼はサブリナという言葉をしゃべる不思議な犬と出会い、
色々な体験をするというお話です。
そのキーポイントが『ノーチラス号』なんです。
この小学校時代のタケシがもう、いじらしいくらいに繊細で。
貧しさゆえに、お父さんお母さんに苦労かけたくなくて
言えなかったこと、甘えられなかったこと、
そんな心の葛藤が見えて、ファンタジーなだけでなくキュンっとくるお話です。

シリアスな部分ありで全体的にホロッとする心温まるお話なんですが…
なんでしょう。この劇団の皆さん、むちゃくちゃ面白いんです!
途中に、アドリブでギャグを飛ばしすぎて、
共演者が笑いすぎてこけている!みたいな(笑)
私、気づいたら笑いすぎて泣いてました。

この舞台はもう今日が千秋楽だったんです
でもまた11月に関西公演が行われるそうです。
(11月14日(土)〜22日(日)新神戸オリエンタル劇場)
タイトルは『ANGEL EARS'STORY』
クリスマス公演ということでロマンチックな内容なんでしょうか??ふふふ〜楽しみ♪
皆さんもよろしかったらぜひ、キャラメルボックスの舞台、
見に行ってみませんか??

USJファン

更新:2009年9月16日
USJファンのロケに行ってきました。

今年初登場のステージショー『エルモのハロウィーン・オーディション』
エルモがハロウィーン映画の撮るために
出演するモンスターのオーディションを開くというストーリーで
ゴブリンにメデューサ、半魚人が歌って踊って
エルモ監督に猛烈アピールするという何とも賑やかなショーです。

エルモとクッキーモンスター。登場するだけでつい女子に戻ってしまいます。かわいい!

いやぁ、やっぱりショーって楽しいですね!

私はミュージカルやショーを見に行くのが好きなんです。
出ているキャストの人が指の先までしっかり役になりきっていて
プロ意識や気迫がビシバシ伝わるから!
今日のショーもそれをビシバシ感じました。
アクロバティックな動きがあるわけでもないんですが
腕を伸ばすのもジャンプするのも常に全力。
『ビシっ!』『バシっ!』っとつい効果音をつけたくなるくらいです(笑)
プロだから当たり前と言われたらそうなのかもしれませんが、
私はつい感動してしまうんですねぇ…

ドラキュラ伯爵にゴブリン。ご覧ください!この『ビシっ!』っと感

もうね、その全力の笑顔でお兄さんお姉さんが笑いかけてくるから
こちらも自然と笑顔になります。

少々お目立ちなカボチャ色のマント姿でしたが観客席で盛り上がってしまいました。

「お姉ちゃん、ここから一番近いレストランはどこかね?」と
道行くおじいさんに係りのお姉さんと間違えられながらも盛り上がってしまいました。

全身かぼちゃ色のお目立ちスタイル。係りのお姉さんみたい??

いやぁ、やっぱりショーっていいもんです。


この模様はUSJファン(月曜:午後7時55分〜)で放映です。
USJにお出かけの際に参考にしていただけたら嬉しいです☆

USJファンコラム

更新:2009年9月4日
久しぶりにUSJファンのロケに行ってきました。

この日はまだ9月に入ったばかり。
気分はまだ夏にすがっていたい気分なのに
一歩パークに入るともうハロウィン一色でした。

見てください。これ。なんでしょう??

ずら〜り並ぶ目玉っ!そんなに見つめられると食べにくいなぁ

これ、ピッツアです!しかも『目玉のピッツア』

そう、ぐるっと円を成しているのは血走った目玉でございます。

半熟卵の白目にオリーブの黒目、ケチャップで充血を…
う〜ん。今文字にしてみたら少々グルメ度を下げてしまった気がします(苦笑)
でもハロウィンですもの。不気味なくらいがちょうどいい。
しかも私変わった物試したがりです。
私としてはこのピザ、ツボです。

薄焼きで香ばしいピザ生地の上には
トマト、バジル、たっぷりチーズ、
そしてここに半熟のポーチドエッグ丸ごと1個!
トロ〜ンと黄身が出てきて…
あらっ?なかなか美味しいじゃないの?いよっ!目玉。

9月には5連休が控えていますし、
皆さん、一度ハロウィン気分を味わいに行かれてみては??

魔女コスプレ。炎天下のUSJ、一日コレで過ごしました。まるでサウナスーツ(笑)

更新:2009年9月2日
せやねん!のスタジオに『地デジカ』が!

意外と大きいです、『地デジカ』

意外と動きが機敏です、『地デジカ』

近くによると角がカタカタいっています、『地デジカ』(怖!)

近くによると意外と熱気を放ってます…『地デジカ』(笑)

番組告知のときずっと肩を組まれていたけど
なぜか背中を押され続けて前のめりになりそうでした。


でも何だか愛着わいちゃうんですよね。

不思議なキャラでした。『地デジカ』

地デジカと。
告知しているところを後ろから見ていた愛さんからの一言。
「前田、地デジカに口説かれてるみたいだった(笑)」



プロフィール

前田 阿希子Photo
名前:前田 阿希子
生年月日:1983年12月6日
入社年:2006年
出身都道府県:三重県
出身大学:立命館大学
趣味:日本酒に関することなら何でも、美味しいお店探し、いい香りのするもの集め
何でもひとこと:大好きなものは日本酒です。(利き酒師の資格あり)コラムを書かせていただいている程の日本酒好きで、休日に日本酒の蔵巡りをするのが最高のリフレッシュ。パンも大好きで、パン屋さんでアルバイトしていたことで、『ちちんぷいぷい』でパン屋さんを紹介するコーナーも担当しました。あら??何だか、好きが直結する仕事が多いような…(笑)これからもっともっと『世界』に視野を広げて、皆さんに素敵なモノ・コトをお伝えできるよう頑張ります!

担当番組


前田 阿希子アナが武川 智美アナを30秒で紹介します!