前田 阿希子Photo

前田 阿希子アナウンサーのブログ

ひみつのアッコどん

更新:2009年8月28日
電気グルーヴさんにインタビューさせてもらいました。

お二人とお会いしての印象。
すごく物腰の柔らかい紳士。

でしたが

いざお話すると
一般人の常識を軽〜く超えた
お二人独特の世界観と言いますか?
突然摩訶不思議な異空間に突き落とされたようなインタビューでした。

こんな方っていらっしゃるんですね(笑)

皆さん、電気グルーヴさん20周年記念アルバム
『20(トゥエンティ)』手にしてみてください。
私がインタビューで伝えたくても伝え切れなかった
お二人の不思議な魅力にド〜ップリ浸かれるはずです。
インタビューの模様は今週の金曜『うたぐみスマイルソング』で
オンエア予定です☆



更新:2009年8月28日
大阪城ホールで行われた福山雅治さんのライブに行ってきました。
完成されたショーといいますか。
もうすべて完璧でした。

福山さんといえば
まず声に色気がありますし曲もいいんですよねぇ。
しかも作詞作曲をご自身で手がけながら
どの曲もメロディーラインがとってもきれいで耳に心地いいんです。
才能って枯れないんですねぇ。
そして、またMC時のトーク力。そしてサービス精神!
あんなに端正な顔立ちでちょっとHな話をちょこちょこおっしゃいますし
トークの押し引きが本当に絶妙。
その面白さがまた大人の余裕って感じでお洒落さすら感じます。
おまけにあの顔、あのスタイル!!
会場スクリーンに映し出される顔はもう古代ローマの彫刻!

完っっ璧な方っていらっしゃるんですね。


それにしてもまぁ女性率の高いこと高いこと。
9割7分女性!
福山さんが『女性の方、手を挙げて下さい』というように性別チェックしたら
9割7分が元気一杯に手を挙げていましたから。
確かに見渡す限り女性。女性。女性!
男性も頑張って『マシャ〜!』と太〜い嬌声を上げていらっしゃいますが
なかなかこの差は埋めがたいものがありました。

注目はお客さんの年齢層。
なんとキレイに揃っていました。

福山さん)

『では、続いて今日お越しいただいている皆さんの年齢チェックに入りたいと思います。

 …今日来ている皆さんの中で
『私は若い!』という方、お手をお挙げ下さい!』



女性陣一同揃って挙手!!



いやぁ、福山さん。女心をよくわかっていらっしゃる。


このほかにも関西人が喜ぶプチネタもMC時に披露してくれますし。
なんとアンコールは2回も応えてくださいましたし。
(さらにバンドの皆さんが帰った後でも
 もう、1曲ギターだけで最後にサービスしてくださいました)
こんなに人気モノなのに、そんなに男前なのに、
こんなに面白いのに、
『お客様は神様です!』といわんばかりのサービス精神。

『めっちゃ盛りだくさんでお腹一杯やわぁ』
というファンクラブの方に囲まれ
鼻歌交じりで帰宅しました。

まずい。
『マシャ』マジックにかかっているかも(笑)

ジョンリさんインタコラム

更新:2009年8月27日
JYONGRIさんにインタビューさせていただきました。

かわいい!
白い!!
髪さらっさら!!

まだ20歳なのに、しーっかりご自身の意見を持っている方でした。
そうならざるを得ない環境だったそうですが
…いやぁ本当にしっかりしている(−−;)
25歳前田、勉強になりました。

この模様は25日火曜日夜10時からの
『うたぐみスマイルソングス』で流れる予定ですので
是非お聞きください♪



更新:2009年8月25日
夏休み満喫してきました!

行ってきたのはこちら!石垣島です。

石垣空港。こじんまりしていますが中のお土産コーナーがなかなか。掘り出し物があって面白いんです

最っっ高でした。
大阪から三時間もかからずに全くの別世界にいけるとは。

キラッキラ輝く太陽に映える白壁とオレンジの瓦屋根、シーサー
どんな意味なんだろう…いや、どんな発音なんでしょ??
と思うような方言でつづられた看板。
どこか外国の南の島にでも来たかような、
でも日本の田舎みたいな懐かしさもあって不思議な雰囲気です。

見てください!この海の色。
蛍光色のエメラルドグリーンです。
海がメロンゼリーみたい(笑)
同じ日本なのにこんなにもきれいな海に出会えるとは。
朝から晩まで、海を見るたびに
思わず『きれいやなぁ』って言葉が出てくるんですよね。
感激です。

バリ島に行ってきました!…と言ってみたくなるキレイさ

本当なのかは知りませんが
いつもぷいぷいの時にをお世話になっている某メイクさんが
『世界中の人が一番好きな色はロイヤルブルー!』と言っていたことを
ふっと思い出しました。
人間は無意識のうちに自分の住んでいる
地球の色を好きになっちゃうんですかねぇ?
でもコレだけきれいな空と海の青を見たら
誰でも好きになっちゃうだろなぁ…
お昼をいただいた『ゆらてぃく』。何食べても美味しかった!でも一瞬発音、戸惑いません?
…なんて考えながら、いただく泡盛とハブ酒がこれまた美味しくて♪
(ハブ酒、これが意外と美味しいんですよ?お酒大丈夫な方は是非一度お試しあれ)
カチャーシーを踊るのだって踊ったことなくても雰囲気で踊れちゃいます。

あぁタイムスリップして戻りたい。


海に人!?干潮のとき海を渡り、タコを獲るそうです。海人の日常。私には衝撃映像。
私の大好きな色は青色です。
この旅行でますます青好きに磨きがかかりました。
そして私、もし今ポコっと3日お休み出来たら
間違いなく石垣島行くと思います(笑)
そのくらい石垣島の真っ青な海と空にホレてきました。


私の渾身の1枚!マンタです!!…心がキレイな方には見えますよね?

水牛車にも乗りました。

おまけ。学校給食指定店まであるのね。八重山そば



更新:2009年8月14日
以前ミュージックエッジでお世話になった
『BAGDAD CAFE THE trench town』の皆さんがちちんぷいぷいに登場!

とってもパワフルでソウルフルでワンダフルなステージ
ありがとうございました!!

.9月22日 (火)に服部緑地野外音楽堂でライブがあるそうです。私も行けたらなぁ ♪


更新:2009年8月14日
8月15日に開幕する世界陸上を盛り上げるキャンペーン
240時間マラソンの中継をしました!
タレントの山本高広さんと長井秀和さん、TBSの高野アナが
大阪〜東京の600キロを
10日間で走りきるというマラソンです。

…にしても今日の大阪は本当に暑かったですよね!?
外に立っているだけなのに、汗がジワジワ。
塗りたてのファンデーションも10分で崩壊。
こんな中、山本さんは走っているのね。朝の6時から…

中継ポイントでの山本さん、
若干疲れが見えるときもありましたが
さすが、タレントさん。
サービス精神タップリでした☆

さて、今日14日は上田悦子アナが京都と滋賀で中継を担当する予定です☆
(ひるおびとバンバンバンなどで中継予定です)
お盆休みのお昼時、
皆さんはクーラーのきいたお部屋で
熱〜い走りをぜひご覧ください☆

写真はTBSの高野アナ。とってもさわやかなでおもしろい方でした☆


更新:2009年8月12日
初めて会った気がしないなぁ…
失礼ながら勝手にそんな事を思っていました。
秦基博さん。
なんだか相手をホッとさせる空気を持っている方でした。

野球が大好きな秦さん。
今日発売の『Halation』。
こちらも秦さんが野球をしていたときの気持ちを
盛り込んで作った曲だそう。
このインタビューは8月13日のスマイルソングで
流れますのでよろしかったらお聞きくださいませ☆

秦基博さんと☆大きな人だな〜っという印象。 …私も小さいんですけどね(笑)




プロフィール

前田 阿希子Photo
名前:前田 阿希子
生年月日:1983年12月6日
入社年:2006年
出身都道府県:三重県
出身大学:立命館大学
趣味:日本酒に関することなら何でも、美味しいお店探し、いい香りのするもの集め
何でもひとこと:大好きなものは日本酒です。(利き酒師の資格あり)コラムを書かせていただいている程の日本酒好きで、休日に日本酒の蔵巡りをするのが最高のリフレッシュ。パンも大好きで、パン屋さんでアルバイトしていたことで、『ちちんぷいぷい』でパン屋さんを紹介するコーナーも担当しました。あら??何だか、好きが直結する仕事が多いような…(笑)これからもっともっと『世界』に視野を広げて、皆さんに素敵なモノ・コトをお伝えできるよう頑張ります!

担当番組


前田 阿希子アナが武川 智美アナを30秒で紹介します!