前田 阿希子Photo

前田 阿希子アナウンサーのブログ

ひみつのアッコどん

更新:2006年11月17日
『この前、お休み利用してタイガースキャンプの行われている倉敷に行ってきました!
VOICEでスポーツコーナーを担当しているものの、野球初心者な私…
スポーツの先輩に
『休みを利用してキャンプにいったりするのも勉強になるしおもしろいぞー』
と聞いてすぐ行動にうつしちゃいました!
でも野球初心者、何をしたらいいのか、しきたりがあるのかわかりません。
スポーツ独特のしきたりがあるのかと怯えて、行くまで不安もありました。
でも行ってみたら、そりゃ一気に吹き飛びました!
選手がめちゃめちゃ近い!!
ピッチングの音が『パシーッ!』と心地いい!花火の時の音くらい胸に響くんです。
それに球の速いこと速いこと…
ドッジボールの球も怖くて受けられなかった前田にゃ迫力ありすぎます!
そりゃ、今までも野球は見たことあるんですが
あんなに近くで見たのは初めてで感激してしまいました!
それと同じく感激した?ことはスポーツ記者の方の機敏さです!
今隣で話してたと思ったら次の瞬間にはもう遠く離れた選手のとこに行っている!
おまけに、
『○○選手、今までに八本投げてましたねー、11時35分に18メートルの高さの球を〜』
とかめちゃめちゃ細かい情報知ってはるんです!
え!その時間ぐらいって一緒に話てましたやん!
…話をしながらも選手の動きを完璧に把握してはる…
これがプロの世界なんですねぇ…
(私がのんびりしすぎなんですが)
それに記者のみなさん、ある時間になると
一斉に本社に電話してるんです!
一秒でも早く情報を本社に送っているんですね!
こんな熾烈な闘いがありスポーツ新聞は
出来上がっていくんだなぁと肌で感じました。
なんだか見るもの全てが新鮮で
感心しすぎて写真を取り忘れる程でした。
なので球場を出て思いだして、
苦し紛れに撮ったのがこちら…わかります?
これでも倉敷マスカットスタジアム(笑)
試合じゃなくてもおもしろい!
キャンプに行くのもいいなぁ…
野球ってなかなか魅力的だなぁ♪』



プロフィール

前田 阿希子Photo
名前:前田 阿希子
生年月日:1983年12月6日
入社年:2006年
出身都道府県:三重県
出身大学:立命館大学
趣味:日本酒に関することなら何でも、美味しいお店探し、いい香りのするもの集め
何でもひとこと:大好きなものは日本酒です。(利き酒師の資格あり)コラムを書かせていただいている程の日本酒好きで、休日に日本酒の蔵巡りをするのが最高のリフレッシュ。パンも大好きで、パン屋さんでアルバイトしていたことで、『ちちんぷいぷい』でパン屋さんを紹介するコーナーも担当しました。あら??何だか、好きが直結する仕事が多いような…(笑)これからもっともっと『世界』に視野を広げて、皆さんに素敵なモノ・コトをお伝えできるよう頑張ります!

担当番組


前田 阿希子アナが武川 智美アナを30秒で紹介します!