松本 麻衣子Photo

松本 麻衣子アナウンサーのブログ

松本麻衣子のここ・そこ・まいこ!

お知らせ

更新:2017年3月2日
新ブログに移行しました。
今後はこちらのサイトでご覧ください。

https://www.mbs.jp/analog/matsumoto/

555回

更新:2017年3月1日
「ここ・そこ・まいこ」を読んでくださっている皆さん、いつもありがとうございます!
お陰様で、このブログ更新で、555回だそうです。
ブログタイトルは、入社試験の際、MBSのエントリーシートに「自分にキャッチコピーを」という欄があり、そこに記入したものを「あれがいいんじゃない?」と言われたのがきっかけ。
ここにもそこにもマイコが行く…くらいのフットワークの軽さがあります!!というものでしたが…


どう動くにも、何をするにも「フーーーーーッ」と息を吐きながら。
「よいしょ」の掛け声がセットになってきました。

番組では既にお話していますが、第2子を妊娠し、松尾伴内さん風に言えば、現在“1人に見えて2人”なんです。
でも、一度経験したとはいえ、忘れていることのなんと多いことか。
こんなにお腹大きくなるもんだっけ?!
前…どうやったっけ。
さらに、つわりも、一人目はほとんどなかったのに、今回は割とキツくて。
オレンジジュースばかり飲んでいる私。
ニュース下読み席にジュースを忘れてきたら、高井アナが「これ、まいこはんのでしょ〜っ」と名前も書いていないのに届けてくれるほど。笑


写真は、お腹の子に松川アナが話しかけてくれているところです。
今しか見られない景色や生活を楽しみつつ、春の到来をまだかまだかと待っています。
もうしばらく、アナウンサー室にいますので、皆さまよろしくお願いします。
できることを精一杯します。



プロフィール

松本 麻衣子Photo
名前:松本 麻衣子
生年月日:1982年8月17日
入社年:2005年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:学習院大学
趣味:スポーツ観戦、ゴルフ
何でもひとこと:面白いこと、すごいモノ、頑張っている人など、何かに“スポットライト”を当てる仕事をしていきたいです。ポップな高い声…以外も出ますよ。

担当番組