松本 麻衣子Photo

松本 麻衣子アナウンサーのブログ

松本麻衣子のここ・そこ・まいこ!

2014☆ラスト

更新:2014年12月26日
さぁ、もういくつ寝ると...

と、指折り、数える程になりました。

年の終わりは、イベント目白押し!
私は、昨日は、大好きなあの人たちのライブに行ってきました。
ダイナマイト関西!!!
バッファロー吾郎さんの大喜利イベントです。
しかも、ケンドーコバヤシさんも出演するとなると、そりゃ、自然と私のテンションも上がるでしょう↑↑

ライブの間中、笑いっぱなし!!
さらに“この思い”を強くしました。

「来年、2015年がみなさんにとって笑い声溢れる一年になりますように」


今年も、いろいろなことがありました。
番組でも、「今年を振り返る!」というものは沢山あり、みなさん目にする機会も多いですよね。

私も、一年前のブログを振り返ってみると…

>2014年は、自分なりのペースで生活をスタートさせようと思います。
 (中略)
>2014年、どんなことが起きるのでしょうか?
>変わらず、仲間たちとワイワイしてる?
>ゴルフでは100切れてる!?
>楽しく仕事できてる?

>答え合わせはまた来年。


2014年は、確かに自分のペースを大事に仕事できたなというのが実感です。
写真は、今年のとっておきの一枚☆


結婚式の時のものです。
スキップして、みんなで踊って♪
とにかく、楽しかったです!!


ということで、答え合わせ!
Q.変わらず、仲間たちとワイワイしてる?
A.ハイ。とても楽しく過ごしています。
  この後も、忘年会です。

Q.ゴルフでは100切れてる!?
A.ハイ!!!!!!切れました〜♪
  夏場にラウンドしたときに、みごと100切り達成しました。
  「いけるかも!?」と100を意識したときは、それがプレッシャーになって101とか、103とか「惜し〜い!」ことになることが多かったのですが、この日の私はスコアを見ずに、目の前の一打に一所懸命。
  一緒にラウンドしていた先輩たちは「いけるかも!!」とスコアを把握してくれていたようで、私の一打一打を温かく見守ってくれていたそうです。
  やった〜〜〜!!

Q.楽しく仕事できてる?
A.ハイ!!
  もちろん、難しいなぁと感じることもたくさんあります。
  「できた!」と思うことのほうが少ないのですが、そんな中でも、自分の意図した通りのことができたり、完成した番組を見て「おもしろかった」と反応が返ってきたりしたときには、喜びを感じます。 



自分がここにいられるのは、多くの方の協力あってのこと。
周りのみなさんへの感謝の気持ちは、いつも心に。
人として、アナウンサーとして邁進していきます。

今年一年、ありがとうございました。
それでは、みなさん、良い年をお迎えください。

来年も一緒に笑いましょう o(^▽^)o

街はクリスマスムード

更新:2014年12月22日
街を歩けば、聴こえてくるのはクリスマスソング♪
何千、何万曲とあるはずですが、定番の曲はもちろん、なんとなく聴いたことのある曲も含めて、この時期に耳にするとすーーーっと体に入ってきます。
リンリン、シャンシャン…

そして、街のあちらこちらで目にするのが、立派なクリスマスツリー。


ここ何年か、家にもクリスマスツリーを購入しようか迷っていたのですが、街で見かけるツリーはどれも魅力的で。


赤いツリーは可愛らしくっていいなぁ。
いや、青が前面に出ているほうがクールなイメージ!?
白いツリーもキンッと冷たい冬の空気を表していて素敵だなぁ〜

…と、迷ってしまって、購入できずにいます。

ん〜〜〜。
「コレ!!」というものが見つかるまでは、街のあちらこちらにあるクリスマスツリーを眺めて楽しむことにしますか。

ちちんぷいぷいのセットにも素敵なツリーが飾られていますしね♪


ちちんぷいぷい火曜日は、明日はお休みなので、放送は、また来年☆ということになります。
(通常放送は、年内は26日金曜日までありますよ!)
その代わり…
と言っては何ですが、特別番組がありますので、こちらをお楽しみください。

「ちちんぷいぷい特別編 山中真 大阪マラソン3時間切りへの軌跡」
 12月23日(火・祝)午後3時50〜午後5時30分

そうです!

この人の、特番です。


年がら年中、世界中あちらこちらを走り回っている山中アナウンサー。
止まっているところは、みたことがありません。

そんな彼の挑戦を未公開シーンも交えて放送します。
どうぞ、ご覧ください。


あ!!!
また、クリスマスソングが流れてきた〜♪
山下達郎さんの♪クリスマス・イブですねぇ。


それでは、どうか素敵なクリスマスをお過ごしください。

☆★☆With best wishes for Merry Christmas.

師走

更新:2014年12月18日
小雪舞う中、今日も出社。


梅田の街は、人が多い。

それは、いつものことなのですが…


みんな、急いでいるのか。
寒いからなのか。

いつも以上に、早足。


なんとなく、気ぜわしい。
落ち着かない。

あぁ、懐かしい。あのときが…
確か、37.8℃だったかな。


そう、あれは7月の終わりのこと。
そんなときも、あったよね。

なかなか受け止めきれない、今日の寒さよ。

12月に入って

更新:2014年12月4日
12月に入って、急激に寒くなりましたね。
一度暖かさに慣れてしまった体が、悲鳴を上げています。

あ〜、寒い。
ブルブル。

ただ、こんな寒さの中でも、まだ紅葉を楽しみたいという願望だけは強く。
ちょうど見頃になっている場所はないかなぁとネット検索。
インターネット上では、みなさんそれぞれが絶景写真をアップしているので、それを見て、行った気になっています。
実際に足を運べれば、一番なんですが…。

今年は、イチョウが気になるんです。
お墓参りに行ったときに、立派なイチョウに出会いまして。
そのドーーーンとした存在感に惹かれました。

さらには、そう、この“色”が。


青空とのコントラストがくっきり、ハッキリしていてきれい♪

もう少しだけ、楽しめそうですかね?


そして、寒さ対策にと最近ハマっているのが、パンプキンスープ。

これも、鮮やかな黄色。(こじつけ…)

自然からの恵みでこんなにもきれいな色がでるなんて、なんだか不思議。
見ているだけで元気が出るような色。
さらには、とろ〜っとした舌触りとかぼちゃの甘みが美味しくて。
体の芯から温まっているような気がします。

ほぉ〜〜〜〜〜。


おやおや、そういえば…

私が、今一番気に入っているストールも黄色。


首を暖めると、寒さの感じ方が全然違いますよね。 
手放せなくなってきました。


黄色。
どうやら、最近気になる色のようです。

この寒さ、なんとか吹き飛ばすぞ〜〜!!



プロフィール

松本 麻衣子Photo
名前:松本 麻衣子
生年月日:1982年8月17日
入社年:2005年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:学習院大学
趣味:スポーツ観戦、ゴルフ
何でもひとこと:面白いこと、すごいモノ、頑張っている人など、何かに“スポットライト”を当てる仕事をしていきたいです。ポップな高い声…以外も出ますよ。

担当番組