松本 麻衣子Photo

松本 麻衣子アナウンサーのブログ

松本麻衣子のここ・そこ・まいこ!

第4回☆大阪マラソン

更新:2014年10月29日
昨日のちちんぷいぷいで放送した通り、うちの山中真アナウンサーが、みごとサブスリー達成しましたー!!!


市民ランナーのみなさんの夢だと言われているマラソンでの3時間切りです。
おめでとうございますー!
ヒュ〜ヒュ〜☆ドンドン☆ミ

いや〜とても嬉しかった!
ほんっとうに、よかった。

当日は、ゴール付近でスタンバイ!


私は午後からの大阪マラソン特別番組のスタジオ担当だったので、リハーサルも、河田アナやスタッフと、「今、山中アナどこ?」「ペースは?」「順調?」「がんばれー!!」と、応援しながらしていました。

今年の大阪マラソンは例年よりも暑かったので、ランナーには厳しいコンディションだったんですよね。
山中さん、本当にお疲れさまでした。
山中さんがそれまでに練習を積み重ねてきたことや今回の素晴らしい記録、そして、それに対するスタッフの思いもよ〜くわかっていたので、私、昨日の放送でもナレーションを読むのに力が入りました。

全国のみなさーん!
MBSには、大阪マラソン2時間56分04秒で走った、山中真アナウンサーがいますよー!!

山中アナ☆マラソン

更新:2014年10月24日
松本:「あれ?もう走ってきたんですか?」

山中:「うん。20キロね」

さらっと笑顔で言う山中アナウンサー。

もう何度も見たランニングウェア姿。
もう何度もやりとりした会話です。

しかも、皆さん気づいていました?
山中アナウンサーの声、さらに響きがよくなっているんです。
筋力トレーニングをしている効果でしょうか。
私、朗読会・コトノハでも、「えぇ声〜」と聞き惚れていました。


さぁさぁ、とうとうこの日がやってきます。
10月26日日曜日に、大阪マラソン開催。
参加されるみなさんには、どうか、本来の力を発揮してベストを尽くしてほしいです。
そして願わくは、山中アナウンサーには3時間切り!達成してほしいと思っています。

私たち、応援することしかできませんが、エールを送っています。
頑張れ☆山中アナウンサー!!

それから、大阪マラソン当日には午後1時からMBSで特別番組を放送する予定です。
こちらもどうぞお楽しみに☆

コトノハ☆終了!

更新:2014年10月21日
コトノハに来てくださったみなさん!
本当にありがとうございました。

朗読の舞台は久しぶりでしたが、とても楽しく、練習期間も含めてかなり充実した時間でした。
キャプテン河田アナ、副キャプテン上田悦子アナ、お疲れ様でしたー。


朝からリハーサルもあったので、待っている間は、お菓子タイム。
みんなでいろいろな話をするこの時間も、楽しいんですよね♪
アナウンサーは、お話好きが多いですから(*^^*)


今回は、私は昼の部は「なんでやねん」「すいはんきのあきやすみ」、夜の部は「大阪城のものがたり」に出演。
「なんでやねん」は会場のみなさんと賑やかに。
「すいはんきのあきやすみ」は、前田アナ演じるジャーちゃんと楽しい家族の雰囲気を出せるようにと朗読しました。
「大阪城のものがたり」は柏木アナウンサーが書いたお話なんですよ!
私は千姫として、あの大阪城で何があったのかをお話する役。


しかも、今回の舞台・シアターBRAVAからは、大阪城が見えます。
そんな、すぐ近くでこのお話をできるなんて!
感動を覚えながら舞台に上がりました。

みなさんに楽しんでいただけていたら幸いです。
ありがとうございました。

また舞台の写真が届いたらアップしますね!

コトノハ本番前

更新:2014年10月16日
さぁ〜いよいよ、本番。

日曜日は、MBSアナウンサーによる朗読会コトノハを行います。

今日は、そのリハーサルが行われています。

朗読会は毎年行われていますが、私は久しぶりの参加。
ちょっと、ドキドキしています。

なぜなら、今回はかなり読む分量が多いのです。
一作品、読み終えるとお腹がぺっこぺこになるくらいです。

作品の世界観が表現できるように、みんなで練習を重ねてきました。
自分の朗読が変わっていくのを感じるのは楽しいものですね。

どんなメンバーが出演し、どの作品を読むのか、さらにはその意気込みまで、ものがたりの世界・「本公演」にコトノハのホームページを掲載しています。
そこも見ていただけると嬉しいです。
↓↓詳しくはこちら↓↓
《パソコンの方はこちら》
《スマートフォンの方はこちら》
※携帯電話ではご覧いただけません。ご了承ください。

それでは、来てくださるみなさん!
楽しんでいただけるように、我々、頑張ります。


VVヴィッセル10月放送

更新:2014年10月14日
今回のVVヴィッセルは、いつもMCを務める河田直也アナウンサーに代わって、な、な、なんとっ!大屋翼選手が挑戦してくれました!
VVヴィッセルの初回にも登場してくださった大屋選手。
どうやら「また出たい」と思ってくれていたようで…
相馬選手・田代選手の魅力を引き出してくれています。

10月15日水曜日深夜2時34分〜です。
どうぞご覧ください!!


チームの許可をいただいたので、HPにアップします。

あ…私だけ向いている方向が違う…。

今行きたい京都

更新:2014年10月3日
太陽と緑の力をもらいに…。


竹林に差し込む、まっすぐな光。
なんのごまかしも通じないような空間で、自分の中を一旦リセット。
空っぽにすることができました。

以前、雑誌Leafの取材でもお世話になった、鈴虫寺と竹の寺にお参りに行ってきたんです。


「MBSテレビ・ラジオ 今行きたい京都の本」では、パワーをもらえるようなスポットを巡りました。


鈴虫寺のお地蔵さんには、以前、お願い事をひとつ叶えていただいたので、お礼に。
そして、ちゃっかり、“次のお願い”もしてきました。

こうして、また私は次の一歩を踏み出すのです。

こんな風に過ごす時間って、私にとっては大切なのかもしれません。



プロフィール

松本 麻衣子Photo
名前:松本 麻衣子
生年月日:1982年8月17日
入社年:2005年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:学習院大学
趣味:スポーツ観戦、ゴルフ
何でもひとこと:面白いこと、すごいモノ、頑張っている人など、何かに“スポットライト”を当てる仕事をしていきたいです。ポップな高い声…以外も出ますよ。

担当番組