松本 麻衣子Photo

松本 麻衣子アナウンサーのブログ

松本麻衣子のここ・そこ・まいこ!

休日

更新:2014年8月26日
最近、休日もバタバタ、休んだような休んでないような時間を過ごすことが多かったのですが、久しぶりにのーーーーーんびり過ごしてみました。


気のおけない仲間たちとの時間は何ものにも代えがたく、その言葉の多くに大いに影響を受けて帰ってきました。

自分の中では今日からまたスタート!
しっかり働き、自力も蓄え、女磨きも忘れずに。

あ。
今日も、大阪では元気よくセミが鳴いていますね。

今日深夜放送

更新:2014年8月20日
今回2回目の放送となるVVヴィッセル!!
収録に行ってきました。

本番直前に、流れをしっかりおさらいする河田アナ。


苦手な言葉があって、言いにくいらしく、そこを何度も練習していました。

それからしばらくして…
みんな、リラックスモードで選手の練習終わりを待っています。


8月20日水曜日 深夜2時34分から放送のVVヴィッセルでは、前回大活躍のあの選手にも手伝ってもらって、選手の知られざる一面に迫ります。

ご期待ください〜!

ワンワンビーチ☆part2

更新:2014年8月18日
ちちんぷいぷい、兵庫県豊岡市竹野町のワンワンビーチ・リベンジ中継〜!

中には、「先週のちちんぷいぷいの中継で知って、来たんだよ」という愛犬家の方も。

海で泳ぐワンちゃんを放送することができて、なんとかリベンジ成功〜!

ちょっと雨には降られちゃいましたけどね。
協力してくださった皆さん、ありがとうございましたー。


夏も元気に!

更新:2014年8月13日
おはようございます。
今日は、早出勤務。朝のニュース担当だった松本です。


建物の冷房で、体が芯から冷えています。
改めて、体調管理に気をつけなければ!と夏場の過ごし方を反省。

寝ているつもりでも暑さで眠りが浅くなって、疲れがとれていないような気がします。
反対に、冷房が効きすぎていて、手足の血流がよくなくなっているような気も…。

「食欲が落ちる…」

という経験はほとんどしたことがないので、今日もしっかり食べてエネルギーを蓄えます。

先週の金曜日は、ちちんぷいぷいの中継で兵庫県豊岡市竹野町のワンワンビーチへ行きました。
あいにくの雨で、犬たちが海で泳ぐ様子は放送できなかったのが残念ですが…
カッパを着て、日本海側の気象状況もお伝えする中継へと変更しました。


“カッパを着て”ということで、実際には全然映らなかったのですが担当してくれたメイクさんがヘアーアレンジをしてくれていました。
前髪が邪魔にならないようにと、編みこみで。

ヘアーアレンジといえば、別の日には…


こちらは、短い私の髪の毛をどうにかこうにかハーフアップに見せるというもの。

毎度毎度、プロの技に驚かされます。
というわけで、多くの方のサポートを受けて、私はカメラの前に立っています。
いつも、ありがとうございます!

さぁ、それでは、私は、私にできることを精一杯頑張ります。
というわけで、次のニュース行ってきます。



プロフィール

松本 麻衣子Photo
名前:松本 麻衣子
生年月日:1982年8月17日
入社年:2005年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:学習院大学
趣味:スポーツ観戦、ゴルフ
何でもひとこと:面白いこと、すごいモノ、頑張っている人など、何かに“スポットライト”を当てる仕事をしていきたいです。ポップな高い声…以外も出ますよ。

担当番組