松本 麻衣子Photo

松本 麻衣子アナウンサーのブログ

松本麻衣子のここ・そこ・まいこ!

特別な一日

更新:2014年1月22日
夢のような時間でした!

結婚式の日は、大好きな人たちに囲まれて、みなさんの笑顔に包まれて。
「あっという間だから楽しんでね♪」先輩のアドバイス通り、おもいっきり楽しませていただきました。


顔を見るとどの人とも思い出があって、それが自然と思い出されて・・・感謝の気持ちでいっぱいになりました。
一生の思い出です。


悩みに悩んだドレス。

選んでいるときも楽しかったんですよねぇ。
20着ぐらい試着したかなぁ。
振り返って、準備したことが当日に繋がると嬉しいものです。


写真が届いたら、みなさんにも見ていただけるといいのですが。(*^^*)
実際は、花嫁はあまり写真を持っていないということがわかりました。そりゃ、そうですよね。撮られる側でしたから。。。
アナ室のみなさんも、来てくださっていたのでみなさんが載せてくれるかな?

翌日は、明石家の収録。
さんまさんには、「こないだも言ったけど、結婚はゴールちゃうからな!スタートや!」

「しかも、障害物競争や!」

と、エールをいただきました。

みなさんからの言葉の一つ一つが宝物になっています。

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!



ふとんの温もり

更新:2014年1月14日
先月、余裕がなくて、中継についてのブログの更新ができていなかったので、改めて整理。

12月に、ちちんぷいぷい水曜生中継でお邪魔したのは、京都府舞鶴市の真綿ふとん工房はせ川さん。

ふわふわの真綿で作る、いまでは貴重なお布団の取材です。
蚕の繭も初めて見ました!!
スタッフの中には、小学生のとき理科で見たと言う人もいましたが…。

迎えてくださったのは、真綿のように温かい空気をまとっていたご主人の長谷川さんです。
「昔の人の、ぬくもり…以前は、これが日本の母のぬくもりだったんです」そう紹介してくださった真綿布団の魅力。


人気が出て今では3ヶ月から半年待ちのものもあるという「着物を使って、布団を作る」その工程の一部を見せていただきました。
チームはせ川・長谷川さんの奥さんと、松田さん。
送られてきた着物をとても大切に扱っていたのが印象的でした。


次は、どこへ取材に向かうのか…まだ言えませんが、この時期ならではの風景を伝えられるように、準備中です。



プロフィール

松本 麻衣子Photo
名前:松本 麻衣子
生年月日:1982年8月17日
入社年:2005年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:学習院大学
趣味:スポーツ観戦、ゴルフ
何でもひとこと:面白いこと、すごいモノ、頑張っている人など、何かに“スポットライト”を当てる仕事をしていきたいです。ポップな高い声…以外も出ますよ。

担当番組