松本 麻衣子Photo

松本 麻衣子アナウンサーのブログ

松本麻衣子のここ・そこ・まいこ!

2013年☆ラスト

更新:2013年12月27日
未来のことがわかっていたら・・・

ナンバーズで高額当選!?
競馬で大金ゲット!?
預言者として大ブレイク!?

でも、先のことがわからないから、人生面白いのかもしれないですね。…そう思いたいだけですが。笑

今年は、(いや、今年に限らずなのかもしれませんが、今年は特に)自分の想像を超えることがたくさん起こりました。
そのたびに感じたのは、人の優しさです。

自分の人間としての修行が足りないと感じることも多々あったのですが、いかに自分がいろいろな人に支えられてここに立っているのかと言うことを改めて考えさせられる、自分にとって貴重な時間を過ごしたと思います。

2014年は、自分なりのペースで生活をスタートさせようと思います。
こうやって自分の一年を振り返ってみると、あっという間だと感じていた1年に、一歩一歩自分の足跡が見えて面白いですね。


2014年、どんなことが起きるのでしょうか?
変わらず、仲間たちとワイワイしてる?
ゴルフでは100切れてる!?
楽しく仕事できてる?

答え合わせはまた来年。

新春!明石家→カワスポ

更新:2013年12月27日
年末年始は、見ていただきたい番組がた〜くさんあります!

1月2日木曜日正午からっ!!
痛快!明石家電視台は、「新春!明石家電視台」として特別番組を放送します〜♪

「シンシン新婚さん!ぎょーさんいらっしゃいスペシャル〜」
ということで、新婚のタレントさんたちが、その出会い、恋愛、プロポーズから結婚についてトーク。
あの芸人さんの結婚は運命的な出会いから始まっていた!
いつも私がお世話になっているあの人の“奥様との約束事”にビックリ!
これは、是非見ていただきたい!!

結婚の先輩たちの反応も面白いですよ…

痛快!明石家電視台新春スペシャルは、お昼間の放送。
お見逃しなく〜!

そして、1月3日金曜日夜11時10分からは・・・
カワスポ新春スペシャル☆


スポーツスミッコツツキマッチ〜!

好きな人が語るとその熱って伝わりますよね!?
大好きな人だからこそわかる、そのスポーツの見方。
時にはちょっとカワッタ見方だったりもするんですが、そこに注目するとよりスポーツを見るのが楽しくなったり♪見やすくなったり♪
過去の映像には興味深いエピソードが満載!

スポーツ好きな私も、「その映像は初めて見た」とか「その競技については知らな〜い」とか…中にはあまりのすごさに感動するものも!

どうぞ、お楽しみに〜!!

おどろキッズ大集合!

更新:2013年12月25日
わわわーーーー!!

いつものちちんぷいぷいのセットが、とても可愛らしいことになってるー!


カラフルな風船に、動物たちのぬいぐるみもいっぱい☆★☆


実はこれ、スペシャル番組のために用意されたもの。
この写真を撮った30分後に、これまた可愛らしいゲストが収録に参加してくれました。

この番組では、西アナウンサーが世界で出会った世界中のおどろキッズたちの様子をまとめて再編集ー!
私はナレーションでの参加だったのですが、ボリュームたっぷりでした。過去最多かも?!

どうぞご覧くださいませ!
可愛らしいゲストが大活躍してくれているスタジオ部分も必見です!!
12月27日金曜日のいつものぷいぷいの時間午後2時55分〜放送です。


一万人の第九2013

更新:2013年12月24日
年末・・・ですね。

昨日、一万人の第九の番組を見ながら、改めてそう思いました。
12月1日日曜日、今年もサントリー一万人の第九の司会を担当しました。


これは、前日リハーサルの様子。
今回は、リハーサルまでの間に、「写真撮影してもいいですよー」という時間があって、そのときスタッフが撮ってくれたもの。
大阪城ホールの興奮がTwitterやFacebookで全世界に発信されました。

それから、今回はフリーアナウンサーの羽鳥さんと初めてお仕事させていただき、刺激をたくさん受けました。とても素敵な方で、第九で感じた「初めて」を目をキラキラと輝かせながらお話しされる姿がとても印象的でした。


31回目の今年は、いままで横型で使用していた大阪城ホールを縦型へと変更。これによって、音の聞こえ方、集まり方が変わるだろうという挑戦なんだそうです。
実は、佐渡さんも指揮を変えているんですって!
360度ぐるりと合唱団に囲まれる形になるので、いままでの方法だと死角ができてしまうということで、手を広げ、どこからでも見えるようにしているのだとか。
体への負担も大きいようですが…
現状に満足するのではなく、よりよいものへとさらなる高みを目指す姿、心から尊敬します。


やはり、一万人の力ってすごい!!
MBSのサントリー一万人の第九のホームページにも、動画がUPされているので、そちらもお楽しみください。

クリスマスパーティ

更新:2013年12月6日
街は、キラキラと輝くイルミネーションに彩られ、クリスマスツリーを目にする機会も増えました。

そう、気が付けば12月です。

実は、私、今年は少し季節を先取りして、もうすでに「クリスマスパーティ」を開催してしまいました。


後輩の豊崎アナと。


毎月担当アナウンサーによって撮影が行われているMBSモバイルの会員向けコンテンツ。
今回のテーマが、「X'masパーティ」だったのです。

写真には一部しか写っていませんが、実は、部屋全体がクリスマス仕様になっていて、クリスマスツリーも飾ってありました。
しかも、スタッフが“雰囲気を出すため”ということで、クリスマスソングをかけてくれていたんです。

写真撮影なのに・・・。笑

というわけで、音楽は流れませんが、出来上がりはとても楽しそうな空気が伝わる作品となりました。


わーわー言いながら撮影した、今回の待受け。
先取りして食べたチキン、おいしかったなぁ。
そんなチキンに思い出のある豊崎アナ。


しっかり先輩風を吹かせた松本。


どうぞみなさま、素敵なクリスマスをお過ごしください♪



プロフィール

松本 麻衣子Photo
名前:松本 麻衣子
生年月日:1982年8月17日
入社年:2005年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:学習院大学
趣味:スポーツ観戦、ゴルフ
何でもひとこと:面白いこと、すごいモノ、頑張っている人など、何かに“スポットライト”を当てる仕事をしていきたいです。ポップな高い声…以外も出ますよ。

担当番組