松本 麻衣子Photo

松本 麻衣子アナウンサーのブログ

松本麻衣子のここ・そこ・まいこ!

甲子園にてMBSデーゲーム

更新:2013年4月16日
幼い頃、家族でよく野球観戦に行きました。
いまだに取材で甲子園に向かうと、「球場に来たら、ボールから目を離したらあかん!」と言っていた祖父の声が聞こえるような気がするんです。

そんな私にとっては、夢のような経験をさせていただきました。

「MBSデーゲーム」となった土曜日の阪神対DeNA戦。
金山アナウンサーがスピードガンコンテストに、上泉アナ西アナ河田アナが一緒に始球式に参加しました。
私は高井アナと司会を担当して、その中で、阪神の先発メンバーの守備位置紹介をしたんです!!

「ライト〜福留〜
 センター大和〜 ・・・」
というアレです。


甲子園のスタジアムでのアナウンス。
自分の発した声がどこまでも広がるように感じられ、名前をコールする度に沸き上がる歓声に心踊りました。


試合結果が残念なのですが、うーん。これは仕方がないか・・・。

なによりも、貴重な機会を頂いたことに心から感謝しています。

後日、会社に帰ってきて言われました。

「嬉しそうな声だったねぇ〜」

ハイ。とっても。

おじいちゃん、見てくれましたかー??
天国で喜んでくれているはずですよね。

河田アナ・高井アナと一緒に♪

MBSデーゲーム

更新:2013年4月8日
阪神甲子園球場にて行われる4月13日土曜日の阪神対DeNA戦。

「MBSデーゲーム」という名前がつくそうな。
カワスポの河田直也アナが始球式をするんです!
そして、この度、私も大役を仰せつかりました!!


正直・・・


「いいんですかーーーー??」(°∀°)!

とかなりテンション上がっています。

阪神の取材を続けてきて、それがいかに貴重な機会かはわかっているつもりです。


体調を万全に整えて、この仕事に臨みます。

願わくは、阪神の勝利もついてきますように。
選手のみなさんに頑張っていただきましょう〜!


その頃にはこの桜はもう葉桜になっていたりするのかしら??

4月13日土曜日甲子園球場でお会いしましょう〜!!

もちろんMBSでデーゲーム中継をするので、テレビとラジオでもお楽しみください。
4月13日はテレビもラジオもwithタイガース☆

カワスポ★取材

更新:2013年4月4日
カワスポの取材で、W杯予選のヨルダン戦は大阪を離れてとある場所で見ていました。

気合いの入ったこの格好で、誰の取材かはわかりますよね!?


”日本の心臓”とも称される遠藤保仁選手に関する取材です。
日本代表の試合をより楽しく見るためにも、この企画は是非見ていただきたい!!!

金曜日の深夜0時20分からカワスポが始まりますよ〜♪


あ!!
”カワスポ”なのに河田さんがいないじゃないですか〜!

え〜っと、どこどこ?
いたいた。
ロビーで打ち合わせしているところを発見。


是非、ご覧くださ〜い!

春、開幕。

更新:2013年4月4日
春ですねー
今年は例年よりも桜の開花がずいぶん早かったですね。
ちゃんとお花見できましたか?

ポカポカ陽気に誘われて。
外へお出かけしたくなる季節!


プロ野球も開幕し、私もタイガースのホーム開幕戦で、ラジオの情報リポーターを担当しました。
その年初めての中継はちょっと新鮮な気分。
いつも通り・・・と思っていても何か忘れているんじゃないかという不安があって、始まるまで落ち着きませんでした。

ハラハラドキドキのシーソーゲームを制し、接戦をモノにしたタイガース。
ベンチ裏の興奮そのままに私まで熱くなってしまいました。
ということで今年の私のテーマは「熱」ですかね。
ベンチの興奮や選手の秘めたる思いまで迫れるように私なりに頑張ります。



プロフィール

松本 麻衣子Photo
名前:松本 麻衣子
生年月日:1982年8月17日
入社年:2005年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:学習院大学
趣味:スポーツ観戦、ゴルフ
何でもひとこと:面白いこと、すごいモノ、頑張っている人など、何かに“スポットライト”を当てる仕事をしていきたいです。ポップな高い声…以外も出ますよ。

担当番組