松本 麻衣子Photo

松本 麻衣子アナウンサーのブログ

松本麻衣子のここ・そこ・まいこ!

とらぐみの会

更新:2012年9月25日
昨年放送したラジオ番組とらぐみでの共演をきっかけに「飲みに行こう」と盛り上がり、やっと実現したとらぐみの会。
メンバーは、青空の須藤さんととらぐみスタッフのMさん。
あー楽しかった!!


須藤さんの野球好きは漫才でもおなじみ。
中村勝広さんが番組中「君、よく知ってるねぇ」と驚いたほどです。
今回は「野球居酒屋」なるところに連れていってくれました!
野球グッズに囲まれた居酒屋さん。
入り口のドアがバットだったのには驚いたなぁ。

初めての世界に出会うというのはとてもいい刺激になります。

自分の世界に閉じこもらずに、さらに新たな冒険の旅に出たいと思います!

引退会見

更新:2012年9月13日
昨日、突然入ってきたニュース「金本知憲選手の引退」。
そこから、すぐに“午後には引退会見”!
大勢の人にとって特別な時間だったと思います。

ちちんぷいぷいの中で金本知憲選手の引退会見を生放送しました。
「生放送でしないと間合いとかあるから、なんとしても会見を生放送で流したかった」
ちちんぷいぷい制作陣の思いです。


金本知憲選手の多くのファンに金本さんの声や思いが伝わっていますように。

会見後の囲み取材での“後輩たちへのことば”は、タイガースの後輩だけでなく人生の後輩全員への言葉のように感じました。

「『あのときもっとやっておけばよかった』という思いは誰にでもあるだろうけど、できるだけそれを少なくするように。上を見たらきりがないけど、きりがないくらい上を見てやってほしい」

Voiceスポーツ取材

更新:2012年9月7日
9月に入ったとはいえ、空を見上げるとまだまだ夏の雲。
空一面に絵の具を塗ったように濃いブルー。
真っ白な雲がくっきりと姿を現します。

容赦なく照りつける太陽の中、眩しいほどの笑顔に出会いました!

アルティメット日本代表の池治ちあき選手。


ん?アルティメット?!ってなんだ!?

初めて知りました!
7人対7人で戦う競技で、フライングディスクを投げてパスを繋ぐことで点数を競うスポーツ。
公園で見かけるワンちゃんが追いかけるディスクよりは一回り大きなものを使います。
簡単そうに見えていたんですが、やってみると思った場所にディスクを投げるのは難しくて全然うまくいきませんでした。
上手な人だと80mくらい投げることができるそうです。

アルティメット日本代表は、先日堺で行われた世界大会で優勝。
池治選手はその日本代表のメンバーです。
でも、世界一になった今でも歩みを止めることはありません。
「次は中心選手として世界大会で優勝したいんです!!」


「あ〜夢を話してるとワクワクしてきますね」
弾けんばかりの笑顔で話してくれました。
私は、夢を語る池治選手を見ていてワクワクしましたよ!



プロフィール

松本 麻衣子Photo
名前:松本 麻衣子
生年月日:1982年8月17日
入社年:2005年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:学習院大学
趣味:スポーツ観戦、ゴルフ
何でもひとこと:面白いこと、すごいモノ、頑張っている人など、何かに“スポットライト”を当てる仕事をしていきたいです。ポップな高い声…以外も出ますよ。

担当番組