松本 麻衣子Photo

松本 麻衣子アナウンサーのブログ

松本麻衣子のここ・そこ・まいこ!

あれから1年・・・

更新:2011年3月10日
あれは1年前。
友人の手料理を食べようと集まったとき。
えびマヨやから揚げ、しょうが焼きなど5人分の料理が、見事な手さばきで次々に食卓に並びました。
「私も何か手伝うよ〜」
「じゃあ、スライサーを使ってキャベツの千切りをして」
「はーい!!」

お手伝いをしようと張り切って、準備。
シャッ!シャッ!シャッ!シャッ!・・・・ザクッ!!

え?

見ると、私の左手親指の付け根から血液が。。。

キャー恥ずかしすぎる〜!!
キャベツの千切りで(しかもスライサーを使っているのに)流血って…


そんなキャベツ流血事件から、1年。
人間は成長するものです。



酢豚だって作れるようになりました。
キッチンぷいぷいの王先生にも、「照りがいい!これ絶対おいしいでしょう」と言ってもらいました。あくまでも見た目の話ですが…。
大丈夫、おいしく出来上がりました!
この1年間で着実に前進していますよ!




学生時代は、イタリア料理店でアルバイトしていて、3食パスタの日もありました。
それでも飽きないくらい、パスタが大好き!
時間のないときは、パパッとパスタを作ります。
最近のヒットは、舞茸のうにクリームスパゲッティ。
黒コショウを最後にかけるのもポイントです。





そして、最後に、キッチンぷいぷいで教わった、ブリの山椒照り焼き。
キッチンぷいぷいでは王先生に教えてもらうことが多いので、
中華のメニューばかりを作ってしまいます。
和食のレパートリーも増やしていかないといけませんね。
ぴりりと山椒が効いたご飯のすすむ一品ができあがりました。



キャベツ流血事件からすると、めざましい進歩だと思うんですけどね。



プロフィール

松本 麻衣子Photo
名前:松本 麻衣子
生年月日:1982年8月17日
入社年:2005年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:学習院大学
趣味:スポーツ観戦、ゴルフ
何でもひとこと:面白いこと、すごいモノ、頑張っている人など、何かに“スポットライト”を当てる仕事をしていきたいです。ポップな高い声…以外も出ますよ。

担当番組