松本 麻衣子Photo

松本 麻衣子アナウンサーのブログ

松本麻衣子のここ・そこ・まいこ!

29日のタイガース戦は副音声で

更新:2010年9月28日
甲子園球場の歓声って、なかなか他では味わえないものがありますよね。
今シーズンは現場で取材をする機会に恵まれ、
混戦の中で感じるものも例年とは大きく変わってきました。
注目が集まるときだけでなく、それぞれが1日1日を1戦1戦を全力で戦う姿に胸を打たれ、
選手がキャンプから語っていた「1年を通じて」という言葉の重みを感じているところです。


9月9日には、またまたTEAM2011として甲子園球場で地デジをPR。
明日9月29日の巨人戦も毎日放送でタイガース中継を放送するのですが、
今回は、初めて副音声に登場します。
メンバーは、たむらけんじさん、亀山努さん、私松本。

たむけんさんと亀山さんと一緒にタイガースを応援します。
毎週CS放送GAORAで「マンデータイガースTV」を放送していますから、
亀山さんとのコンビはバッチリ!

ちちんぷいぷいの中継中です♪

タイガースにはM8も点灯。今日、明日と巨人に2連勝して優勝まで突っ走れ〜!!
どうか、どうか勝ってください〜☆

スマソン・ツキイチライブ

更新:2010年9月27日
秋風が吹き抜ける気持ちのよい祝日。
9月20日にSmile×Songsツキイチライブ!@阪急西宮ガーデンズ開催しました!

途中、お天気がちょっぴり心配になりましたが、
願いが届いたのか無事にイベントも終えることができました。

今回は、このメンバー。


まずは、7月にデビューした森恵さん。
150センチという小柄な体のどこにそんなパワーが!?と驚きました。
CDで曲を聴いたときには、もっと大きな方かと思っていたので…。
のびやかな声は、屋外で聴くとさらに気持ちがよかったです。
そして、もう1組☆4月のSmile×Songs火曜日マンスリーアーティスト・スムルース!!
徳田さんは退院したばかりだったのですが、メンバーから
「最初のライブがMBSでよかった〜リラックスしてできました!」って言ってもらえて嬉しかったです。
私の好きな♪WALKも披露してくれたし、これからまた徐々に体力も回復していくのでしょう。
舞台上、小泉さんの「おかえり!」はよかったなぁ。

今回は、ラジオの番組風の演出をしていたので、
私が彼らの曲を朗読してからの演奏でした。
回陽さんと目で合図を送って、ギターを合わしてもらってスタート♪
ひょっとして私が一番楽しんでいた…?かも。

メンバーは変わりますが、これからもツキイチでライブを行う予定なので、
お近くの方は是非♪
次回は、どんなアーティストなのでしょうか〜??
乞うご期待!!

むーくんとレイちゃん

更新:2010年9月16日
毎日放送の1階が、リニューアルされています。
開局60周年を記念して…。
ハッピーアワー体操が行われていた舞台も今は・・・むーくんとレイちゃんが立っています。


そして、床にもいっぱい・・・。


ここを通るのも、レイちゃん役の私としては、ちょっと嬉しい時間です。

MBS開局☆60周年!

更新:2010年9月1日
毎日放送開局60周年スペシャルウィーク☆
8月26日から9月2日まで毎日放送は開局60周年のお祭り週間です。
私たちアナウンサーもいろいろな番組で関わっています。
痛快!明石家電視台の生放送、楽しんでいただけましたか?
ここに向けてスタッフ一同いろいろと準備をしてきたので、
無事(?)放送し終えてホッとしています。

このように、通常の放送に加えて、“いつもとは違うこと”もいろいろと経験させてもらっています。

27日のどロック!というライブイベントでは、夏祭りらしく浴衣を着ました。
バタバタしていてあまり写真が撮れなかったのが残念なのですが、
合間に撮った写真がこちら!


うたぐみアナウンサーズと宇都宮まきさん!
私は白地に青い金魚が泳いでいる、涼やかな浴衣を着ました。
ポイントは、どロックらしくアレンジしてもらった髪型です。


それから、上田アナウンサーと一緒にブースに入ってナレーション収録も。


普段は一人ずつ収録することが多いのですが、
今回は特別。
60周年の番組ではちょこちょここのコンビで登場する予定です。

今後とも毎日放送をよろしくお願いします。



プロフィール

松本 麻衣子Photo
名前:松本 麻衣子
生年月日:1982年8月17日
入社年:2005年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:学習院大学
趣味:スポーツ観戦、ゴルフ
何でもひとこと:面白いこと、すごいモノ、頑張っている人など、何かに“スポットライト”を当てる仕事をしていきたいです。ポップな高い声…以外も出ますよ。

担当番組