松本 麻衣子Photo

松本 麻衣子アナウンサーのブログ

松本麻衣子のここ・そこ・まいこ!

夢、アナウンサー

更新:2010年1月19日
『私、毎日放送のアナウンサーになりたいんです!』

現在放送中のラジオ、MBSうたぐみSmile×Songsには、
毎週のようにこのようなメール、Faxをいただきます。

有難いことです。

私自身、アナウンサーになりたいと思い続けて今の職業に就いていますので、
こんな風に言ってもらえることが嬉しくて仕方ありません。
あぁ。自分を見ているようだな、と思うときも・・・。

そして、なにより、夢を語ることはなんて素晴らしいんだ!!

と、その眩しさになんだか拍手を送りたくなるのです。

負けていられませんね。
私自身、これからも夢を追い続けたいですし、日々パワーUPしたいです。

そして、いつの日か、まだ見ぬ後輩に言われるのを楽しみにしています。
「Smile×Songs聞いてました〜♪」なんて言われたら最高に嬉しいんだろうな〜☆

2010

更新:2010年1月12日
2010年ワールドカップイヤーが始まりました!
元日は、天皇杯でガンバ大阪がみごと優勝!
ガンバTVで選手のみなさんが語ってくれた直後のタイトル獲得。
嬉しい1年のスタートになりました。

さて、今年もラジオのスタジオで迎えた新年。
その年越し特番の中で、「今年のテーマを漢字で表して!」と言われました。
私が選んだ漢字は、「遊」。
先輩たちには「これ以上遊ぶの!?」とつっこまれましたが、
いえいえ、違うんです。
遊び心をもった大人を目指すのです。
その上で、よく遊び、よく学び、よく働く一年にしたいと思います。

はまっているゴルフももっとうまくなりたいし、
少しでも理想の声に近づくようにもなりたいし、
もっともっと取材相手の魅力を引き出したいし…。

今年は楽しいことがたくさん待っていそうな予感。

予感だけで終わりませんように・・・
毎年恒例のこれで気持ちを引き締めます。


皆様、今年もよろしくお願いいたします。



プロフィール

松本 麻衣子Photo
名前:松本 麻衣子
生年月日:1982年8月17日
入社年:2005年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:学習院大学
趣味:スポーツ観戦、ゴルフ
何でもひとこと:面白いこと、すごいモノ、頑張っている人など、何かに“スポットライト”を当てる仕事をしていきたいです。ポップな高い声…以外も出ますよ。

担当番組