松本 麻衣子Photo

松本 麻衣子アナウンサーのブログ

松本麻衣子のここ・そこ・まいこ!

パンダが町にやってくる

更新:2008年11月26日
ドラマに出演します!

現在放送中の昼ドラ「パンダが町にやってくる」。

役は・・・


『ちちんぷいぷいで取材に来たリポーター』



・・・私!?

そう、私、松本麻衣子役でドラマに出演させていただきました。

いつもとは違う仕事で、どぎまぎしていましたが、
「いつものようにすればいいんだよ〜」と言ってもらったし、
一緒に出演したスタッフが明石家電視台の仲間たちだったので、
知ってる顔を見つけてちょっとホッとしました。

今回は、森三中の村上さんや羞恥心の野久保さんなど、
このドラマの役者さんたちとの共演。
何度も何度も打ち合わせやリハーサルを重ねて本番。
毎回違うアドリブが入っていて、
やはり役者さんはすごい!!と感動しました。

そして、いつものように大道具・小道具好きの私は、
本物の町を再現したセットや実際にケーキやさんがつくったというパンダのケーキを前に興味津々。

このケーキ、実際に売り出したら人気になるんじゃないの!?
というくらい愛らしくておいしいんですよ!


現在放送中の「パンダが町にやってくる」
私松本は、12月上旬に出演する予定です。

サヨナラうめだ花月

更新:2008年11月4日
毎月通いましたねー
思い出の場所がひとつなくなってしまいました。

10月31日、うめだ花月が閉館しました。

初めて行ったのは、2005年の春。
舞台の上にはバッファロー吾郎さんがいて、
確か芝居にプラン9さんがでてたっけ。

夏からは「スッごい!おとなの時間」を担当するようになって、
毎月公開録音に通っていました。

先輩の中村アナが進行するのを急な階段の踊り場から見た
研修を昨日のことの様に覚えています。
他に舞台を踏む機会は少なくて、
私にとって「舞台といえばうめだ花月」だったので
今回の閉館はとても寂しくて・・・。



本番中の1コマ
それでも、最後のうめだ花月を皆さんと一緒に見送ることができてよかったです。
「今夜で最後!サヨナラうめだ花月SP」
たむらけんじさんや月亭八方さん、大勢の芸人さんたちとうめだ花月50年の歴史を振り返る3時間の生放送をお届けしました。
深夜にもかかわらず見てくださったみなさん、ありがとうございます。

ひとつひとつのできごとがそれぞれの思い出になっていて
話しても話したりないという雰囲気でいっぱいでした。
番組の中で紹介できなかった芸人さんたちのアンケートも番組HPにアップしてありますので、みてください。
https://www.mbs.jp/umeda/

番組が終わって楽屋に戻ったとき、
野性爆弾のロッシーさんがひとこと。
「劇場がいっこなくなってもたなぁ」

胸が一杯になりました。



プロフィール

松本 麻衣子Photo
名前:松本 麻衣子
生年月日:1982年8月17日
入社年:2005年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:学習院大学
趣味:スポーツ観戦、ゴルフ
何でもひとこと:面白いこと、すごいモノ、頑張っている人など、何かに“スポットライト”を当てる仕事をしていきたいです。ポップな高い声…以外も出ますよ。

担当番組