松本 麻衣子Photo

松本 麻衣子アナウンサーのブログ

松本麻衣子のここ・そこ・まいこ!

冷た〜いデザートいかがですか?

更新:2008年7月28日
6月某日、大阪のとあるカフェにて、企画会議が行なわれました。


メインテーマは、「オーサカキングで販売する冷た〜いデザート」


暑〜いオーサカキングでも涼しく過ごしてもらいたい!
ちちんぷいぷいの企画で、上田悦子アナと八木早希アナと私の3人が
どんなスイーツがいいか相談することになったのです。

・シャリシャリしたものがいい〜!!
・お得感のあるもの
・溶けにくいもの
・生フルーツ
・冷凍フルーツ

などなど3人で言いたい放題!
「飲むパフェ!」って新しいんじゃない!?
ということになったのですが・・・

本当に実現するのかなぁ〜?とスタッフ一同心配そうでした。


そして・・・

このたびその冷たいデザートが完成したのです!
今回私たちのわがままをかなえてくれた強力な助っ人がこの方。

なんばのレストランBleuの岩井さんです。


岩井さんは、私たちのリクエストのほぼすべてを叶えてくれました。
「一個一個要望にこたえるのは大変でしたよ〜でも“飲むパフェ”のイメージで作りましたよ」と優しく話す、笑顔の素敵な方でした。

さぁ、今回の主役“飲むパフェ”、試食させていただきましたよ!

八木アナリクエストのタピオカのアクセントが効いていて、
上田悦子アナリクエスト、凍らしたスイカやメロンのひんやり感が最高!
甘酸っぱいスウィーティのフローズンでのどの渇きも潤います。

26日からスタートするオーサカキングで販売しますので
会場にお越しの際によかったらおひとついかがですか?
(1個4キング)。

大月さんなにしてるんですか?

更新:2008年7月23日
ちちんぷいぷいの打ち合わせを終えてアナウンサー室に帰ってくると
アナウンサー室で真剣に夏休みの工作に取り組む大月アナウンサーを発見!


何をしているんですか?

―いま、忙しいねん。

なにを作ってるんですか?

―プロレスリング。

???

よーくみてみると、確かにビニールテープを使って、
赤コーナーと青コーナーまで表現してあります。

大月アナウンサーは、8月24日のおはなし夢ひろばで、
「むしプロ」という作品を朗読します。
オオクヌギスタジアムで行なわれるカブト対クワガタのプロレス大会のお話です。

なるほど、そのためにつくっていたんですね〜
本当に絵本の中に登場しそう!
みごとなできばえです。


おとなの時間が帰ってくる!

更新:2008年7月22日
嬉しいんです!はい。心から。
本当に待ち遠しいんです!!!

だって・・・だって・・・








「おとなの時間」が帰ってくるんです!!!!

その名も「おとなの時間リターンズ」。

おとなの時間旅行にて@和歌山
もちろんメンバーは、バッファロー吾郎のお二人と
ケンドーコバヤシさん、そして私。
この春まで放送していたおとなの時間は、
私にとっては大事な場所。
なんにもわからないド新人だった頃に
私が初めて担当した番組です。
3人ともとっても温かい方たちで
ファミリーに迎え入れてくれて、いろいろなことを教えていただきました。

そんな大好きな3人と、また放送ができるんです。

おとなの時間ファンのみなさま、お待たせしました。
場所は、オーサカキングのOKステーション!で7月29日(火)午後1時から。

楽しいコーナー盛りだくさんでお送りする予定です。
いまのところ会場でしか聞けない・・・のでみなさん遊びに来てくださ〜い!!

ついにGET!

更新:2008年7月18日
ついにやりました!

やったー!!やったよ〜♪

心配して下さったみなさん、ありがとうございます!
なんとか運転免許☆GETしました。

え・・・なんですって?持ってなかったの?って
そうなんです。
学生時代は東京にいて車の必要性を感じていなかったのです。
でも、ゴルフを始めたことがきっかけになって
昨年の11月から免許取得を目標に自動車教習所に通っていました。

打ちっぱなし場にいくにも車の方が便利でしょ。
クラブをかついで電車に乗るのはちょっと恥ずかしいんですよね〜

最初は教習所に通うのが楽しくて順調にスタートしたと思ったんですが、
働きながらの通学はかなり難しく、なかなかいけない日が続きました。

「学科の8番が受けられないんです〜!」

決まった曜日の決まった時間に設定されている学科教習は
曜日ごとに予定がほぼ決まっているアナウンサーにとっては大きな壁になりました。
そして、春からの勤務変えでなんとかクリアし、
このたびようやく7ヶ月ちょっとかけて運転免許取得(AT限定)。

やりました!
今年の目標「挑戦」の一つを達成しました。
これからは安全運転を心がけながら
自分の世界を広げたいと思います。

なんでなんでしょうね〜
今は、意味なく免許証を眺めてしまいます。

ブルースカイブルー

更新:2008年7月15日
7月某日、沖縄。
那覇空港に着くと、いたるところから歓声が沸き起こります。
明石家電視台のロケです。
メンバーは、さんまさん、ショージさん、寛平さん、松尾伴内さん、雨上がり決死隊、中川家の明石家メンバー。
明石家のロケに同行したのは初めてでしたが、スタジオを飛び出して、
みんなで釣りをしたり、ゴルフをしたり、料理対決をしたり。
わいわいがやがや大はしゃぎでした。
このスペシャルの放送は8月17日(日)午後3時から!!
お楽しみに〜♪

自信の1枚です!

そんな沖縄での空き時間。
海で泳いだりプールに入ったりすることはできませんでしたが、
たっぷり沖縄を満喫しました。
目の前に広がる青い海。
濃いんです!色が。
普通の青い海ではない濃い澄んだブルー。
ただ見ているだけで穏やかな気分になれました。

さらに、夜空。
ふと見上げると天の川がくっきりと見えます。
しかも・・・星座が近いんです。
大阪で見るよりも北斗七星が大きい。
手に届きそうだな〜なんて思って長い時間見とれてしまいました。

澄んだ海が広がっていました
景色を楽しむことって私にとっては大事な時間。
余裕のないときは、それすら危ういんですよね。
空を見上げる、海をきれいだと思う・・・。

2泊3日。
駆け足の沖縄出張でしたが、
その合間に自分の気持ちをリセットすることができました。



・・・が。
帰ってきてからはや1週間。
疲労感はまだ抜けません。
体がついていかない。

オーサカキングまでに体力を温存しておかないとっ!!



プロフィール

松本 麻衣子Photo
名前:松本 麻衣子
生年月日:1982年8月17日
入社年:2005年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:学習院大学
趣味:スポーツ観戦、ゴルフ
何でもひとこと:面白いこと、すごいモノ、頑張っている人など、何かに“スポットライト”を当てる仕事をしていきたいです。ポップな高い声…以外も出ますよ。

担当番組