松本 麻衣子Photo

松本 麻衣子アナウンサーのブログ

松本麻衣子のここ・そこ・まいこ!

占いって…

更新:2008年5月26日
皆さん、占いって信じます?
雑誌の占いコーナーってちゃんと見てますか?

私は・・・チラッとだけ見て、いいことだけ信じるタイプ。


でも、最近は、自分の人生を楽しくするためにも
エッセンスとして取り入れるのはいいかなぁ〜と思っています。


先日、WTCで行なわれたミキティこと藤本美貴さんの新曲発表会。

ここでは、同時に、私たちの番組サウンドキングダム火曜日の公開録音も行ないました!
会場では、コーナーも盛りだくさんで、
競作で発売した堀内孝雄さんをゲストにお迎えし、
曲の題名「置き手紙」にちなんで手紙を募集し朗読するコーナーや
ミナミの母と呼ばれる占い師/喜多真生子さんによる公開占いコーナーも行いました。

せっかくの機会ですから・・・
と松竹芸能の松本美香さんと私も、お願いして喜多さんに占っていただきました。

「性格はね〜男星・・・」

やっぱり。仕事をすると輝けるんだそうです。

「0か100かの極端な性格で、“余裕がない”」
「あわてんぼう」

わかります?
一緒に聞いていた松本美香さんにも「あたってるね〜」と笑われてしまいました。

でもね、どうやらこれからの時期楽しいことが待っていそうだとのこと。
それは是非とも当たっていて欲しいことです。

問題は、どの占いを参考にするかですよね〜
ぷいぷい占いに雑誌の占いコーナー、手相・・・
全部こなすなんて到底無理!!
よ〜くみてみると私たちの周りは“占い”で溢れています。
自分をしっかりもっておくこと。
これも大事なことかもしれませんね。

TEAM2011CM撮影

更新:2008年5月19日
先日某スタジオでTEAM2011の新しいCMの撮影が行なわれました。

15秒・30秒のCM。
その撮影にまる一日。
CMは15秒といっても、細かくいろいろな場面を撮影していきます。
ということで自分が出演しないメンバーの撮影時間は、待ち時間。
今回もいろんな方とお話できました♪
この写真はお昼の休憩時間の控え室で撮影。


左からKBS平野さん、
私MBS松本、ABC喜多さん、
WTV山田さん、TVO竹内さん
☆KTV村西さん。

わー!(騒ぐ)
きゃー!(暴れる)
あははは・・・(爆笑)

あ〜笑った!絶対控え室はうるさかったはず・・・それくらい楽しかったんです。


新しいCMが完成してみなさんに見てもらえるのは7月ごろの予定です。

初めてのフットサル

更新:2008年5月15日
河田アナウンサーからのお誘いで会社のフットサルチームの練習に参加しました。
とはいっても、私は「サッカーを見るのが好き」で“する”のは体育の時間以来!

5人対5人で戦うフットサルですが、
私のいるチームだけ女の子ハンデで6人チームになって、キックオフ。
あらららら?
右利きなのになぜか左足が前に出る。
止まりたいのに止まれない・・・
最初は思うように動けませんでした。

参加していたのは普段主にバラエティ番組を制作しているみなさん。
シャンプーハットの小出水さんも参加していてにぎやかな会でした。
「小学生の頃サッカーチームに入ってたんだ」
「○○選抜に選ばれたこともあるよ」
「休日に公園でこどもとサッカーしてるんだ」
聞いてみるとサッカー経験はみんなバラバラ。
でも休憩を挟みながら3時間。
走り続けて汗だくになっている姿をみているとみんな楽しそうです。

よし、私も頑張ろう!とスポーツ好きな私の血が騒ぎます。
女の子相手に手加減してくれるみなさんの足元を狙ってずる〜くボールをカット。
河田アナからのパスを受けてゴ〜〜〜〜ル♪
河田さんナイスアシスト!!

あー楽しかった!!

でも・・・・

あらららら〜っていうかあいたたた〜〜〜

翌日は背中と太ももの筋肉が悲鳴をあげてもう大変!!
普段あんまり運動をしないのに
思いっきり走ったつけがこんなところに。
予想していたとはいえ辛い・・・。
今後は定期的に運動することにします。

あいたたた・・・

GWの過ごし方

更新:2008年5月8日
皆様ゴールデンウィークはどのように過ごしましたか?
働く私たちにとっては行楽気分はな〜んの関係もない上に
電車や道がやたらと混んでいて時間がよみづらく、
飛行機や新幹線がいっぱいでとれないというマイナス面ばかりが気になっていました。

しかし、やはりゴールデンウィークはイベントも盛りだくさん!!
毎日放送ではゴールデンウィーク中にバレーボールの中継があり、
私も会場となった大阪府立体育会館に行ってきました。

@大阪府立体育会館
 
スピードと音の迫力に圧倒されます!
黒鷲旗全日本男女選抜バレーボール大会。
今回で57回目となる伝統ある大会です。
普段はバラバラに行なわれることが多いと言う男女の試合が同時にみられるのは珍しいんだそうで、開門前から心待ちにしているファンもいました。

さすが日本一を決める戦い。
練習のときからみていましたが、私の知っている“バレーボール”とはスピードが違います。
特に男子は、ボールが矢のようにコートにたたきつけられたり床を打ち付けるバシーンという大きな音が鳴り響いたり・・・。
その迫力に目が釘付けになりました。
今回は全日本が五輪予選直前と言うことでメンバーからは抜けていましたが、若い選手やこれをきっかけにレギュラーを狙う選手たちが最高のパフォーマンスをみせてくれて、試合が面白い展開になりました。

勝利チームのインタビューを担当した私は
最後の最後までわからない試合展開に手に汗握っていました。
優勝したのは、男子がプレミアリーグとの2冠達成・パナソニックパンサーズ。
女子が初優勝のデンソーエアリービーズ。

スポーツって筋書きのないドラマってよく言われますけど、
中継を担当する私もその一戦が面白い試合になったらいいな〜
って考えながら放送しているんですよね。
先がわからないからこそ面白い。
意図的には作り出せないそのハラハラドキドキに人間は惹かれるんだと思います。

今年はオリンピックイヤーだし、見逃せないスポーツがいっぱいですね!
これから屋外でのスポーツ観戦も気持ちのいい季節ですし、
ハラハラドキドキ私の心臓も忙しくなりそうです!

更新:2008年5月2日
空き時間にロケ先で見つけた春の風景。


たんぽぽ。

目の覚めるような黄色。
あまりに鮮やかで気持ちまですっきりしました。

ついこの間お花見に出かけたと思ったら、あっというまに桜は散り・・・
季節の流れる速さに驚かされています。
常に今しかできないこと、今を楽しむことを考えています。
なんか楽しいことないかなぁ。



プロフィール

松本 麻衣子Photo
名前:松本 麻衣子
生年月日:1982年8月17日
入社年:2005年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:学習院大学
趣味:スポーツ観戦、ゴルフ
何でもひとこと:面白いこと、すごいモノ、頑張っている人など、何かに“スポットライト”を当てる仕事をしていきたいです。ポップな高い声…以外も出ますよ。

担当番組