松本 麻衣子Photo

松本 麻衣子アナウンサーのブログ

松本麻衣子のここ・そこ・まいこ!

よーい!スタート!

更新:2008年3月31日
桜の花も咲き始め、いよいよ春本番!
多くのわかれもありましたが、新しくたくさんの何かが始まろうとしています。

3月29日。
天満天神繁昌亭で行われた桂かい枝さんの落語会に足を運びました。
『朝10時から、さあ、カイシで〜す!in繁昌亭スペシャル』
繁昌亭で落語を見たのは初めて!
天井から吊り下げられたたくさんの提灯を見上げながら開演の時間を待ちました。

舞台上のかい枝さんは、でてくる何人もの登場人物を演じわけ、持っている扇子を箸に、刀に自由自在に変化させます。
驚いたのは“歩く”場面。
そこに正座しているのに体の揺らし方やリズムで歩いているようにみえるんです!
見えない世界がくっきりと目に浮かんできました!

かい枝さんとは、「はやみみラジオ!」でご一緒させていただいていました。
すごく真面目で何事も真剣に取り組む姿、優しく朗らかな笑い声、知れば知るほどまっすぐで素敵な方でした。
水野アナウンサーがインフルエンザで倒れたときは、二人で「どうしよう」「頑張りましょう!」と励まし合い、必死に番組を進めたものです。

かい枝さんは春から半年間アメリカに旅立ちます。
「全米RAKUGOツアー」として、キャンピングカーに乗って全米を回り、落語普及活動を行うんだそうです。

さぁ、新しい世界の開始です!かい枝さん、いってらっしゃ〜い!!

あ〜おもしろかった!!

TEAM2011

更新:2008年3月28日
このたび私松本は『TEAM2011』にメンバー入りしました。
♪テレビが変わる!地デジに変わる〜チェンジ〜2011〜
というCM、一度は見たことがあるんじゃないでしょうか?
2011年にアナログの放送が終了し、地上デジタル放送に移行することをPRする『TEAM2011』。

今までは松川アナウンサーが担当していましたが、今年から産休、そして育休に入ったため、この春から私が後任として担当させていただきます。

3月31日(月)には、なんばと梅田の地下街でPRイベントを行なう予定です。地下街でもワンセグ&ラジオが受信可能になるんですって〜
 
  背中には『MBS・4』の文字が・・・

スッごい!おとなの時間旅行

更新:2008年3月17日
番組恒例の旅行企画。
この番組の旅先でのネタは付きません。
出演者のバッファロー吾郎さんやケンドーコバヤシさんはもちろん、個性豊かなスタッフのおかげで毎回いろんな伝説が生まれます。

放送を聞いていても大爆笑してしまうエピソードばかり。
しかし、このところなかなかスケジュールの都合がつかなくて私だけ置いてけぼりを食っていました。
今回参加したのは、実に2年ぶり!!


目的地は和歌山県太地町。
ちちんぷいぷいの生放送を終えてから急いで駆けつけ、幻の魚と言われるクエ鍋を堪能しました。
コラーゲンたっぷり!皮と身の間にあるぷるっぷるの皮下脂肪がおいしく、あっさりとしているのに旨みが凝縮されていました!

収録では、私が合流する前の旅行話を中心に展開し、昔話をするところなんて、まさに修学旅行!!久々の感覚に懐かしさを感じてしまいました!


*「スッごい!おとなの時間」は、毎週土曜日深夜1時30〜放送中!
みなさん是非聴いてくださいね〜



プロフィール

松本 麻衣子Photo
名前:松本 麻衣子
生年月日:1982年8月17日
入社年:2005年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:学習院大学
趣味:スポーツ観戦、ゴルフ
何でもひとこと:面白いこと、すごいモノ、頑張っている人など、何かに“スポットライト”を当てる仕事をしていきたいです。ポップな高い声…以外も出ますよ。

担当番組