松本 麻衣子Photo

松本 麻衣子アナウンサーのブログ

松本麻衣子のここ・そこ・まいこ!

更新:2007年9月4日
なにがいいって音がいい!!

いってきました!世界陸上大阪大会。

VOICEの取材では、大阪体育大学にアメリカ代表の合宿を見に行きましたし、最新の機器や用具の調整をする事前リハーサルも見学。
本番さながらの男子100mでは、選手の足音やユニフォームのすれる音が軽やかに・・・でも力強く聞こえて「ライブ」を実感し、大会の開幕を心待ちにしていました。

そして、8月28日。
改めてスタジアムに足を運びました。
400mハードルの為末選手が見たくてこの日のチケットを取りました!
しかし、残念ながら為末選手は予選を通過することができず、その姿を見ることはできませんでした。
でも、他にも見所は十分。
200m2次予選には末續選手が出場していたし、女子棒高跳びには空跳ぶイルカ・イシンバエワ選手がその跳躍を華麗に披露してくれました。

会場に行ってみて感じたのは、音のすごさ。
特に私は、スタート前の静けさが大好きになりました。
「On your marks...」
それまで思い思いにざわついていた客席が、静まり返る。
シーンとしたスタジアムに走る緊張感。
ピーンと張り詰めた空気の中、ピストル音が響き渡る。

パーン☆

せきを切ったようにわーっと叫びだす歓声。
そのどれもが鮮やかで…しびれました!

過酷なレースが続きましたが、世界の注目が大阪に集まったことは間違いありません。
元陸上部としてはその現場にいられたことの喜びを感じずにはいられませんでした。



プロフィール

松本 麻衣子Photo
名前:松本 麻衣子
生年月日:1982年8月17日
入社年:2005年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:学習院大学
趣味:スポーツ観戦、ゴルフ
何でもひとこと:面白いこと、すごいモノ、頑張っている人など、何かに“スポットライト”を当てる仕事をしていきたいです。ポップな高い声…以外も出ますよ。

担当番組