井上 雅雄Photo

井上 雅雄アナウンサーのブログ

井上雅雄のKICK OFF

更新:2004年7月9日
『公衆電話』
毎日放送ラジオ「こんちわコンちゃんお昼ですよ」(12:30〜15:35に放送)という
番組で、毎週月曜日「井上雅雄の街角千人斬り!」というコーナーを担当しています。
毎回テーマを決めて待ち行く人々にお話を聞いて、公衆電話からリポートしているのですが、
最近困っているのです。
何故か?それは、公衆電話が少ないからです!!
携帯電話が普及したからか、地下を含め地上でも公衆電話が激減しています。
せっかく面白い話を聞く事が出来ても、公衆電話がなくては話になりません。
携帯電話があるのでは?と思っている方!
携帯電話では途中で電話が切れてしまう恐れがあるので、なるべく固定電話を使っているのです。
梅田近辺は数多くありますが、1駅、2駅と離れるとほとんどありません。
待ち行く人にお話を聞くよりも、公衆電話を探す方が難しい時すらあります。
私にとってなくてはならないもの、それは「公衆電話!」
皆さんも、必要になって慌てて探すよりも、
何処に公衆電話があるか覚えておいた方がいいかもしれませんよ!


バックナンバー

2011年
2010年
2008年
2006年
2004年


プロフィール

井上 雅雄Photo
名前:井上 雅雄
生年月日:1979年8月16日
入社年:2003年
出身都道府県:大阪府
出身大学:同志社大学
趣味:ゴルフ(年間50ラウンド以上)、ゴルフショップ巡り、ゴルフ中継を見る、ゴルフ雑誌を読む、家で素振り
何でもひとこと:それぞれのお酒(ビール・焼酎・日本酒・紹興酒・ワイン)に合う、魚の美味しいお店を求めて、日々食べ歩いています。刺身・焼き魚・煮魚・ムニエル・天ぷらなどなど、酒の魚(肴)を追い求めています。美味しい魚とお酒に出会った時、それが最高の瞬間です。漁師に憧れています。

担当番組