山中 真Photo

山中 真アナウンサーのブログ

なかなかどうしてやまなかまこと

更新:2004年6月15日
結婚式・披露宴はもちろん、それにともなう諸準備や手続きなどはすべて初めて経験することで、自然と失敗がいろいろ出てくるわけです。
はい、嫌っていうほど。

披露宴では多くの方から電報を頂きました。
その中には、普段ほとんど話したことがないような毎日放送のお偉いさん(常務取締役!)からのものもありました。

どうしたもんかと悩みつつ、やっぱりしっかりお礼をすべきと思い、入ったことのない常務室へ。
開けっ放しになっていた常務室のドアの前で突然なぜか異様なほどの緊張!

自分の会社の上司とはいえ、常務なんて普段接することがほとんどないそれこそ雲の上の存在!(言い過ぎ?)
緊張したまま
「失礼します!」
なんせ若いんだから元気だけは!
と大きい声で出てきた挨拶は「毎日放送アナウンサーの山中です!!」

…「毎日放送」って、あんた、ねぇ。わかってるっつーの。
常務の方が何年長く毎日放送にいると思ってんの?っつー話なわけで。

いや、でもあまりに緊張してて(だからなんで?)
なんのフォローもできず、電報のお礼だけして、(それもなんて言ったかほとんど憶えていない…)
そそくさと常務室を後にしました…。

あ〜、常務の苦笑している顔だけは頭に残ってるなぁ…。


更新:2004年6月1日
ご報告。
突然ですが、結婚しちゃいました。
できちゃったわけではないですが。

実は昔から(中学生くらいから)
結婚願望の強かった僕。
27歳での結婚はちょっと早いんじゃないとも言われたけど、予定では25歳くらいで結婚しているはずだったんだよなぁ。
ま、大変なことも多いかもしれないけど、早いからこそってこともあるだろうし。
相変わらず楽観的で、なるようになるっしょ?と思ってます。

まだ結婚して数日、特に見える景色が変わることも無く、今まで通りの生活のような気がするけど徐々に実感するんだろうな。
しゃべりにも少なからず変化が出てくるのかな?

なんにせよ、この結婚を応援してくれる人が多いとうれしいです。
悲しんでくれる女性が多いのもちょっとうれしいけど。




プロフィール

山中 真Photo
名前:山中 真
生年月日:1976年11月20日
入社年:2001年
出身都道府県:東京都
出身大学:早稲田大学
趣味:人でもモノでも場所でも体験でも、新しいことと出会うこと、バスケットボール、ドライブ
何でもひとこと:体力と適応力でタフな仕事にチャレンジしています。1回10日〜2週間という海外取材を年間6〜7回、70日間インド一周という取材も経験しました。英語は全くしゃべれませんが…。大阪マラソン開催を機にフルマラソンにもチャレンジ。日本一速いアナウンサー目指して、サブスリー(3時間切り)を狙っています。去年は3時間2分18秒でしたが…。ダイビングと潜水士の資格で水中からの生中継をしたり、高所も好きでヘリ中継をしたり。バンジージャンプでも蛙を食べることでも、好奇心をくすぐる刺激を求めて、新しいことに出会えるならどこにでも行きます!興味の幅が広すぎて、これっちゅう特徴(キャラ)がないのが悩みですが…(笑)。

担当番組