松川 浩子Photo

松川 浩子アナウンサーのブログ

どこでもヒロコササイズ

新生活

更新:2015年4月24日
新生活が始まってひと月ほど経ちましたね。新しいことを始めるのにはちょうどいい季節。
私自身は生活がガラッと変わったわけではないのですが、
給食が始まったので、お弁当作りから開放され少し朝の時間に余裕がでてきました。

だから起きる時間を遅らせる?!なんてもったいないので
最近は部屋の模様替えも含めて、ちょこちょこと「朝片付け」をしています。

ですが、せっかく暖かくなってきたし、片づけが一段落したら運動でもしたいなぁ。
さすがにダンスのレッスンは朝にはないから、ランニングでも始めようかぁ…。

でも気持ちいい朝のスタートには今これが一番かもしれません。
「朝ヨガ」。

実は先日「ヨガインストラクター」の資格をとりました。
10年ほど前から、妊娠、出産通してゆるゆると続けてきたヨガ。

体を動かした後のスッキリ感に夢中になり
いつかこの気持ちよさを人にも教えてあげられたらなぁと思って、去年から勉強してきました。
まだまだ初心者マークのインストラクターですが、少しずつ周りの人を巻き込んで
いつかは「公園ヨガ」「ビーチヨガ」とかしてみたいなぁ。
と夢を抱いています。

今年は頑張って体を動かそうと思います。

フレッシュ

更新:2015年4月1日
4月ですね。
あいにくの雨ですが、毎日放送にも新入社員が15人入ってきました。

入社式の司会を担当した私は
いち早く、やる気のみなぎったキラキラ輝かせた目の彼らと会話することができ、
なんだか私にもパワーをもらえた気分。
「頑張らなくっちゃ」って素直に思えますね。

その後、ナレーションの仕事で移動のためタクシーに乗ったら、
こちらも「新人さん」でした。

まさにタクシー運転手としてデビューしたばかり、
私はそのお客さん第1号だったようです。

こんな機会もなかなかない?!とテンション上がって
お写真を撮らせて頂きました。


とても丁寧に、気遣い満点で運転して下さった新人さん。
これからも頑張って下さい。

私もリセットしたいこともいっぱいの人生ですが、
誕生日も迎えたことですし、
新たな気分で今年も頑張ります。



プロフィール

松川 浩子Photo
名前:松川 浩子
生年月日:1977年3月30日
入社年:1999年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:聖心女子大学
趣味:ダンス全般(ヨガも)、ミュージカル鑑賞、アロマテラピー
何でもひとこと:学生時代は外国人に日本語を教える先生になりたくて、日本語学、英語学をダブル専攻していました。将来の夢は海外に住むこと。そのためにも改めて、日本語と英語の勉強を始めました!?

担当番組