松川 浩子Photo

松川 浩子アナウンサーのブログ

どこでもヒロコササイズ

更新:2001年6月15日
皆さぁーん!運動していますか?
こんな梅雨の間だと、どうしても外に出るのも億劫。運動なんて・・・ですよね。
今回から私、松川浩子のページではちょっとしたエクササイズを盛り込んだページにしていこうかと思っています。

何故、こんなところでエクササイズかって?
確かにアナウンスとは関係ないですよね。

ところが私の趣味、特技はダンス。
6歳の頃からクラシックバレエを始め、ジャズダンス、日本舞踊、ストリートダンスなどなどをやってきて、今に至っているわけです。つまりダンス歴にすると18年。
アナウンサーになってどうせ仕事が大変になって続かないだろうと、入社して半年ほどやめていたのですが、そのときに増えた体重、なんと4キロ。これでは、だめだと思って再開することにしました。
今ではどんなに仕事で疲れていても、たとえ泊まり勤務明けだろうと、調子が悪かろうと自然に足がレッスンスタジオに向かっているのです。
そういうことで、とにかく体を動かしていることが大好きなので、少し皆様にも一緒に動いて頂ければと思って紹介することにしました。
いずれはダンスのステップも盛り込めたらいいですね。

それでは早速、レッスン開始!!
今回は普段は使わないお尻のストレッチ。
パソコンに向かっているとき、テレビを見ているときなどにやってみてください。

  1. まず、右足を上に組んであぐらをかいて下さい。
  2. つぎに、左のひざに、左の胸をつけようとしてみてください。
    膝ですよ、膝。太ももではないですからね。
    なんだか、右のお尻の下の方が伸びてきませんか?
  3. 同じことを反対もやってください。
これを2回くりかえせば、普段使っていないところが伸びて不思議な気持ち。
私もお尻なんてストレッチできるのかと半信半疑でしたが、これをつづければ引き締まったお尻になるんですって。

梅雨だといっても、夏はもうすぐそこ。今年の夏は暑いらしいですからね。
水着を着るためにもヒロコササイズで楽しく行きましょう。



プロフィール

松川 浩子Photo
名前:松川 浩子
生年月日:1977年3月30日
入社年:1999年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:聖心女子大学
趣味:ダンス全般(ヨガも)、ミュージカル鑑賞、アロマテラピー
何でもひとこと:学生時代は外国人に日本語を教える先生になりたくて、日本語学、英語学をダブル専攻していました。将来の夢は海外に住むこと。そのためにも改めて、日本語と英語の勉強を始めました!?

担当番組