河田 直也Photo

河田 直也アナウンサーのブログ

おもしろきこともなき世をおもしろく

更新:2008年4月18日
4月16日(水)からおよそ1週間にわたり
うめだ阪急百貨店で開催された「ちちんぷいぷい物産展」。
おかげさまで大盛況だったようです。
僕は先週木曜日に番組内で中継を担当させてもらったんですが、
その時も本当に大勢の皆さんに足を運んでいただき
大変盛り上がりました、ありがとうございました!

その中継は月亭八光さんと一緒に、
イベントの情報や雰囲気を会場から伝えようというものだったんです。

中継本番およそ5分前。
カメラ、照明、音声、全て準備オッケー。
僕と八光さんもスタジオで番組の進行をしている
西アナから呼びかけられるのを待ちます。
大勢のお客さんにも本番が始まるのをお待ちいただきました。

ところが、
スタジオの様子をモニターで見ているとなんだかけっこう盛り上がってて、
なかなか中継現場にふってくる気配がありません。
生放送なので当然予定している時間通りに進まないのですが、
お客さんに待ってもらってる手前この間をなんとかつながなければ…と思っていた矢先…

「まだ時間あるみたいやし、せっかくやからみんなで記念撮影しましょうか!?」
と八光さん。
お客さんももちろん大喜び!

おお!なんてサービス精神旺盛なんだ!エライ!
っと思ったんですが、次の瞬間八光さんを含む全員の頭にひとつの疑問が浮かびました。

「誰のカメラで?」

なんせ30〜40人のお客さんが集まってくださってるわけですから
全員の携帯カメラで撮影するわけにはいきません。

そこで、僕の携帯で撮影をしてその写真をこのHPにアップし
みなさんに閲覧してもらおうということになりました。
なにぶん人数が多いので三枚に分けて撮影しました。

まず一枚目


そして二枚目


最後に三枚目


写真をアップするのが遅くなってすみません!
八光さんと僕は今一緒にラジオ番組(サウンドキングダムDEEP木曜日)をやってますので
是非聞いてください!

バックナンバー

2017年
2015年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年


プロフィール

河田 直也Photo
名前:河田 直也
生年月日:1974年4月23日
入社年:1999年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:立命館大学
趣味:フットサル、ゴルフ、歴史小説、アクアリウム
何でもひとこと:入社16年目。まだまだチャレンジ精神を忘れず、体当たりでがんばります!!

担当番組