河田 直也Photo

河田 直也アナウンサーのブログ

おもしろきこともなき世をおもしろく

更新:2002年10月11日
細かい作業ですが、やってると結構楽しいんですよ
 最近ずいぶん秋らしくなってきましたが、皆さんはいかがお過ごしですか?テレビ局では4月と10月の年2回、番組の改編があって自分の担当番組が変わったりします。実はちちんぷいぷいにもマイナーチェンジがありまして10月から新しいコーナーができました。その名も『若手の☆印』!若手アナウンサーが取材に行ってきて、スタジオでリポートするというコーナーなんですが、僕はこれから毎週火曜日の担当になりました。

 記念すべき第一回、10月1日(火)に放送された『若手の☆印』では、「ビーズアクセサリー作りに挑戦!」ということで作ってきましたよ、ビーズアクセサリー。まさか男に生まれて、しかも28歳になってビーズアクセサリーを作るとは思いませんでした。2、3年前からこのビーズアクセサリーが注目され始め、今では幅広い年齢層の女性に人気だということで今回取り上げたのですが、作り始めるとこれが結構はまるんですよ。それでせっかく作るんだったら火曜日の女性レギュラーのハイヒールリンゴさんとさゆりさんにプレゼントしようということになってはりきって作りました!(ハイヒールモモコさんは産休です)

 最初はすぐにできるだろうという軽い気持ちで始めたビーズアクセサリー作り、しかしこれがかなりてこずってしまいました。リンゴさんにはネックレス、そしてさゆりさんには花形のブローチを作ることになったのですが、直径3ミリほどのカラフルなビーズに釣り糸を通していくという作業の繰り返し、とにかく細かい作業で時間がかかるんです。結局、ロケ当日には到底終わらないので、家に持って帰って宿題ということになりました。それで全部仕上げるのに7時間ぐらいかかってしまいました。

 でも最終的に自分でも納得の出来栄えでリンゴさんとさゆりさんにも気に入っていただけました。この日、オンエア−が終わってからお二人から「河田君、ありがとうね!」と言ってもらえたのは本当に嬉しかったし、がんばった甲斐ありました。

 ということでこのコーナーでは、できる限り自分で体験していろんな事を皆さんにお伝えしたいと思っていますので応援してくださいね!ちなみに『若手の☆印』、月曜日―上田悦子アナ、火曜日―わたくし河田、水曜日―山中アナ、木曜日−松川アナ、金曜日―八木アナが担当します、どうぞよろしく!


バックナンバー

2017年
2015年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年
2007年
2005年
2004年
2003年
2002年
2001年


プロフィール

河田 直也Photo
名前:河田 直也
生年月日:1974年4月23日
入社年:1999年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:立命館大学
趣味:フットサル、ゴルフ、歴史小説、アクアリウム
何でもひとこと:入社16年目。まだまだチャレンジ精神を忘れず、体当たりでがんばります!!

担当番組