西 靖Photo

西 靖アナウンサーのブログ

撮ってみたんですが見ていただいていいですか

更新:2009年5月28日
またまた高知の話です。
善政なのか愚策なのかは分かりかねますが、
週末高速1000円政策のおかげで高知がぐっと近くなったのは事実です。
先日も高知の山奥でまたまた「若旦那」と釣りをしてきました。

若旦那の家に私の車は置いといて、釣りをする川まではごらんの車で。

EOS 40D/EF17-40F4L

アウトドアといえば、やれ四駆だのステーションワゴンだのと
スタイルから入ってしまう(私も含めて)わけですが、
こっちのほうがずっとスタイリッシュだと教えられた私です。
荷物はたっぷり載るし、軽量コンパクト、燃費も抜群。
しかも山間地仕様なのでスタッドレスタイヤで四駆。
白いボディには紺色の文字でシンプルに「岡スエ商店」。
かっこよすぎです。
これに勝る車はちょっと見当たりませんな。

更新:2009年5月13日
写真としては「何が撮りたいんだ?」という
捕らえ所のない構図だと思いますが、
まあ、何にもない、それが気持ちよかった、と申し上げたいのです。

仕事で行った沖縄。
ちょっと足を伸ばして本島からすぐの離島に行ってきました。
観光開発もさほどされておらず、それがかえってうれしかったです。
パラソルもなければ水着の女性もいないビーチで
海と空だけの時間をしばし堪能いたしました。

EOS40D/EF17-40F4L



プロフィール

西 靖Photo
名前:西 靖
生年月日:1971年7月8日
入社年:1994年
出身都道府県:岡山県
出身大学:大阪大学
趣味:釣り、スノーボード
何でもひとこと:出身地、岡山の観光大使やってます。私の観光大使の名刺で、日本三大庭園のひとつ、岡山後楽園にタダで入れます。まあ、仕事に結びつくかどうかは心許ないですが。

担当番組