亀井 希生Photo

亀井 希生アナウンサーのブログ

サブカル天国

更新:2013年10月23日
先日、出張で東京に行って参りまして、
その際に利用したタクシーの領収書を見直したところ…



じぇじぇじぇ!


“黒川タクシー” って!!


『あまちゃん』主人公アキの
お父さんの個人タクシーかっ!!!




…すみません、もちろんドラマとは全く無関係です。
まだまだ自分の“あまロス”状態、続いています。

更新:2013年10月9日
  【 落合GM!谷繋監督!! 】


 けさのスポーツニュースは、サプライズでした。


 中日ドラゴンズの来季監督に、正捕手の谷繋元信選手が兼任で就任。

 元監督の落合博満さんが、人事を統括するGM(ゼネラルマネージャー)に。

 落合監督の参謀役だった森繋和さんが、ヘッドコーチに復帰と。


 
 ファンの一人としては、確かに驚きではありましたが、

 一方で中長期的な展望も見えてきます。


 現在一番の課題である「ポスト谷繋」=次世代の正捕手の育成を加速。

 他のポジションについても、落合GMの強力な権限で、世代交代を進める。

 当面の来シーズンより、3年後・5年後あたりが、非常に楽しみになってきました。

 
 
 まずは「“準”正捕手探し」でしょうか?

 現有戦力では「やりましたー!」でおなじみの小田幸平選手が一番手ですが、

 そこは落合GM、思わぬ“妙手”を打ってくれるのでは、と期待します。



プロフィール

亀井 希生Photo
名前:亀井 希生
生年月日:1967年12月15日
入社年:1991年
出身都道府県:愛知県
出身大学:名古屋大学
趣味:中日ドラゴンズ応援(名古屋出身)、SF・アクション映画、戦国武将、プラモデル作り、オートバイ(乗る&レース見る)、週刊プレイボーイ購読など
何でもひとこと:「ふぅ、勝った、勝った。ところでお前、ガンダム録ったか?」(2007年、巨人とのCSを制した落合監督が、帰宅して息子・福嗣さんに語った言葉)

担当番組