亀井 希生Photo

亀井 希生アナウンサーのブログ

サブカル天国

更新:2013年8月14日
  【中日×阪神 @ナゴヤドーム】


 11(日)に行って来ました!14時開始のデーゲーム、開始1時間前はこんな感じ。


 観客の入りは7割ぐらいでしたが、さすがお盆、試合が始まるとほぼ満員でした。関西からの阪神応援組もかなりいらっしゃってました。


 到着後すぐに買いに走ったのが「球弁」、スタジアム内で販売するお弁当です。私が狙っていたのは、夏季限定・特製マフラータオル付「サンデードラゴンズ弁当」だったのですが、並んだ目の前の人に最後の1つをゲットされてしまい…


 これにしました。背番号52小田幸平選手の「やりましたー弁当」900円。


 ODA(小田)のO=おにぎり、D=だんご(肉団子)、A=アメリカンドック、がメインのおかず。ヒーローインタビューでの彼の十八番「やりましたー」にちなんだネーミングで、ひょっとしたらこの日もそれが聞けるかな?と期待を込めたのですが…

 阪神の先発・藤浪晋太郎投手が被安打2の熱投。ナゴヤドーム初登板で序盤はややバタバタしていましたが、中盤以降150キロを連発、うわさの修正能力は本物でした。一方のドラゴンズは好投・山井を見殺しの0−1負け、両チームの今年の実力差を見せられたようなゲームでした(泣)。



プロフィール

亀井 希生Photo
名前:亀井 希生
生年月日:1967年12月15日
入社年:1991年
出身都道府県:愛知県
出身大学:名古屋大学
趣味:中日ドラゴンズ応援(名古屋出身)、SF・アクション映画、戦国武将、プラモデル作り、オートバイ(乗る&レース見る)、週刊プレイボーイ購読など
何でもひとこと:「ふぅ、勝った、勝った。ところでお前、ガンダム録ったか?」(2007年、巨人とのCSを制した落合監督が、帰宅して息子・福嗣さんに語った言葉)

担当番組