亀井 希生Photo

亀井 希生アナウンサーのブログ

サブカル天国

更新:2012年12月26日
  【007スカイフォール】

先週、ようやく映画館で観てきました。


ダニエル・クレイグ主演の3作目ですが、

「ボンド役としてはクール過ぎるのでは?」という印象が、

今回もありました(素晴らしい俳優さんですが)。

旧ソ連のスパイ役なら、個人的にドンピシャなんだけどなぁ…


同じスパイものでも、『ミッション・インポッシブル』シリーズが、

どんどんエンタメ化していくのに比べて、シリアス路線を進む『007』。

宇宙まで行った、ロジャー・ムーアの頃が懐かしいような気もします。




  【電子書籍】

各社から出揃いつつあります、私もとりあえず買ってみました。


amazonの「Kindle Paperwhite」

書籍機能に特化した、シンプルな白黒液晶バージョンです。


○…「早い、軽い、小さい」

  文字情報だけなのでダウンロードがすぐ終わる。
  
  樹脂で覆われているので、ケースは買わなくていいかも?


×…「欲しい本がまだ少ない」

  大きなハードカバーの本が手の平に収まるのが、電子書籍の魅力の一つ。

  塩野七生さんの「ローマ人の物語」シリーズなど、早期のリリースに期待します。

  家の本棚スペースが広くなると嬉しいですね。




  【冬のバイク】

乗りたい気持ちはあるのですが、いかんせん寒さが厳しくて…


グズグズしていてバッテリーを上げてしまった経験もあるので、

潔くバッテリー端子を外し、春まではメンテナンスに励もうかなと。

じっくり車体と向き合うのも楽しいものです。



----------------------------------------------------


今年もMBSの番組やHPを御愛顧頂きまして、ありがとうございました。

来年が皆さまにとって、良い年でありますように。



プロフィール

亀井 希生Photo
名前:亀井 希生
生年月日:1967年12月15日
入社年:1991年
出身都道府県:愛知県
出身大学:名古屋大学
趣味:中日ドラゴンズ応援(名古屋出身)、SF・アクション映画、戦国武将、プラモデル作り、オートバイ(乗る&レース見る)、週刊プレイボーイ購読など
何でもひとこと:「ふぅ、勝った、勝った。ところでお前、ガンダム録ったか?」(2007年、巨人とのCSを制した落合監督が、帰宅して息子・福嗣さんに語った言葉)

担当番組