亀井 希生Photo

亀井 希生アナウンサーのブログ

サブカル天国

更新:2012年10月29日
MBSラジオ、今年のナイターオフ番組は、
『with…夜はラジオと決めてます』
御愛聴よろしくお願い致します。

で、先週27(土)、
去年のナイターオフ番組『ホームランラジオ』で一緒だった、
シンガーソングライター・近藤夏子さんのライブに行ってきました。
その時の模様は…


写真撮ってくるの忘れた〜!!


…申し訳ございません。

詳しいことは、近藤夏子オフィシャルブログ「チョケ夏blog」でお願いします。

髪型も変わり、ちょっとスリムになった“なっちゃん”。
自分のファッションブランドも立ち上げて、ますます活動の幅を広げています。
ライブも相変わらずパワフル&キュートで、楽しかったですよ〜!

更新:2012年10月24日

…元気出そうよ


若手投手も育ったし、来年はV奪回だ!!

選手・スタッフの皆様、長いシーズンおつかれさまでした。

更新:2012年10月16日

『いざ!東京ドームへ!!』


でも、吉見・ソトに加えて、中田(賢)までなんて…(泣)

9月〜10月

更新:2012年10月9日
1.【F1日本GP、小林可夢偉選手】

  やりましたー!3位表彰台!!

  モータースポーツは、レーサー本人の技量に加えて、マシンの良し悪しが成績を大きく左右しますが、
  ザウバー残留を選んで地道に開発を続けてきた努力が、ようやく結果に表れました。

  まだ来シーズンのチームは未定とのことですが、可夢偉選手本人に実力があるのは明らかなので、
  良いチーム・良いマシンに恵まれて欲しいですね。



2.【ボーン・レガシー】

  これまでの「ボーン」シリーズは全く見ていませんでしたが、突然時間ができたので映画館に飛び込みました。
  予告CMのバイクアクションが目当てだったのですが、ソリッドな映像が好みの感じで良かったです。

  マニラ市街を舞台にした終盤のバイクシーンは期待以上の出来。
  バイクを使った撮影はクルマ以上に危険が伴いますが、「よくぞ撮った!」と感動もののアクションでした。



3.【エリシオン 〜理想郷〜】

  イギリスのポップデュオ「ペット・ショップ・ボーイズ」のニューアルバム。

  彼らのCDは1986年『ウエスト・エンド・ガールズ』から、ほとんど全て買っていますが、
  4半世紀以上経っても、その透明感に満ちた音楽性は変わりません。

  「好きな人は好き」いうジャンルですので、無理に万人にお薦めはしませんが、
  その繊細なメロディーは、晩秋から冬に向かうこの季節に良く合うと思いますので、よろしければ…。

1曲目「Leaving」がお気に入りです



プロフィール

亀井 希生Photo
名前:亀井 希生
生年月日:1967年12月15日
入社年:1991年
出身都道府県:愛知県
出身大学:名古屋大学
趣味:中日ドラゴンズ応援(名古屋出身)、SF・アクション映画、戦国武将、プラモデル作り、オートバイ(乗る&レース見る)、週刊プレイボーイ購読など
何でもひとこと:「ふぅ、勝った、勝った。ところでお前、ガンダム録ったか?」(2007年、巨人とのCSを制した落合監督が、帰宅して息子・福嗣さんに語った言葉)

担当番組