亀井 希生Photo

亀井 希生アナウンサーのブログ

サブカル天国

写真はありませんが…

更新:2012年5月29日
○映画『ヴィダル・サスーン』を見てきました。

 世界的なヘアメイク・アーティストで、今月9日に84歳で亡くなった、ヴィダル・サスーン氏のドキュメンタリーですが、本人や関係者のインタビューやアーカイブ映像などがスタイリッシュにまとめられていて、大変に興味深い内容でした。

 美容関係にうとい私はほとんど知りませんでしたが、ヴィダル・サスーンって、こんなにお洒落で魅力的な人物だったとは!

 MBS隣のテアトル梅田ほかで、全国順次上映中です。



●先週末、MOTOGPライダーのケーシー・ストーナーが、今季限りで引退すると表明しました。

 チャンピオンシップもまだ序盤、発表には早過ぎる印象もありましたが、

 彼のストレートな性格を考えると、チーム内の引締めやライバルへの心理戦といった要因は少ないと思います。

 「家族や僕自身、多くの犠牲を払ってきたが、もう十分なポイントまで到達できた。」

 「大好きなことも沢山あったけど、失望も沢山あった。これ以上は続けられない。」

 今年、父親になって、家族への思いも一層強くなったであろうストーナー、

 哀しくも寂しいコメントですが、これが彼の本心なのでしょう。



○全日本女子バレーボール、五輪出場が決まりました。

 背番号3番・セッターの竹下佳江さんが、

 ラジオ『かめ友 Sports Man Day』に御出演頂いていることもあって、

 ハラハラしながら応援していましたが、本当に良かったです!

 予選はとにかく結果。ですが、

 ロンドンの本番では、最高の内容のプレーを楽しみにしています。



●ちょっとしたきっかけで、今ハマッているのが、『スネークマンショー』

 中・高・大学生だった80年代、レンタルレコードで聴きまくったアルバムの数々。

 改めて再販のCDで聴いてみると、ギャグパートよりむしろ、選曲のシブさに感動してしまいます。

 ジェームス・ブラウンやバリー・ホワイトは、10代の自分には早過ぎたんだなぁ。

ガンプラ作りました

更新:2012年5月14日
MBS制作の『機動戦士ガンダムAGE』、

ご覧頂いていますか?



見どころはたくさんありますが、

ガンダムといえば、やはり「モビルスーツ」。

特に、今回の『AGE』シリーズは、

量産機のデザインが秀逸です!



…ということで、

買ってしまいました。


【HG 1/144 アデル】

「ガンダムAGE」の発展・量産バージョンで、

フレームや武装などに共通性があるという設定。


主役機のガンダムに比べるとシンプルで、

いかにも「工業製品」といった感じですが、

“量産機萌え”の私には、それがイイんです。


濃いブルーの「ディーヴァ所属部隊カラー」も発売されていますが、

こちらのアクアブルーのノーマル色の方が、

“一昔前の宇宙らしい感じ” で、

私は好みですね〜。 (注:スタンドは別売)


接着剤無し・塗装無しで、この完成度!!

本当に良い時代になったものです。


次は、【ジェノアスU】 をいってみようかなぁ…。



プロフィール

亀井 希生Photo
名前:亀井 希生
生年月日:1967年12月15日
入社年:1991年
出身都道府県:愛知県
出身大学:名古屋大学
趣味:中日ドラゴンズ応援(名古屋出身)、SF・アクション映画、戦国武将、プラモデル作り、オートバイ(乗る&レース見る)、週刊プレイボーイ購読など
何でもひとこと:「ふぅ、勝った、勝った。ところでお前、ガンダム録ったか?」(2007年、巨人とのCSを制した落合監督が、帰宅して息子・福嗣さんに語った言葉)

担当番組