亀井 希生Photo

亀井 希生アナウンサーのブログ

サブカル天国

超合金世代の貴方に

更新:2008年4月21日
 ここ1か月、仕事や何やかんやと、荒波のように押し寄せてきて、全く更新できませんでした。やっとひと区切りついたので、何を書こうかと思ったのですが、とりあえず番組宣伝を1つ(スンマセン)。

 毎週火曜日の深夜3時〜4時30分、MBSラジオ1179kHzで、『大人のわがまま MBSどっとアナ・マスターズ』が放送されています。今月は4週に渡って、私・亀井が担当しているのですが、あす22(火)の放送分は、特に“入魂の選曲&トーク”でお送りします。

 それは、「ロボットアニメ」特集。「マジンガー」から「エヴァンゲリオン」まで、日本のロボットアニメの歴史と変遷、設定や見どころ、当時のおもちゃの思い出などを、アニメの主題歌や挿入歌とともにお届けします。特に私と同じ、昭和40年〜50年生まれの“超合金”世代には、正にジャストミートの内容になると思いますので御期待下さい。

 予定作品:「マジンガーZ」
      「グレートマジンガー」
      「ゲッターロボ」
      「超電磁ロボ・コンバトラーV」
      「勇者ライディーン」
      「機動戦士ガンダム」
      「超時空要塞マクロス」
      「新世紀エヴァンゲリオン」 …etc.

 大変特殊な時間帯ですので,無理にとは申せませんが、録音して頂いても結構です、ぜひお聴き下さいますよう…宜しくお願い致します。(4/21記)



プロフィール

亀井 希生Photo
名前:亀井 希生
生年月日:1967年12月15日
入社年:1991年
出身都道府県:愛知県
出身大学:名古屋大学
趣味:中日ドラゴンズ応援(名古屋出身)、SF・アクション映画、戦国武将、プラモデル作り、オートバイ(乗る&レース見る)、週刊プレイボーイ購読など
何でもひとこと:「ふぅ、勝った、勝った。ところでお前、ガンダム録ったか?」(2007年、巨人とのCSを制した落合監督が、帰宅して息子・福嗣さんに語った言葉)

担当番組