亀井 希生Photo

亀井 希生アナウンサーのブログ

サブカル天国

更新:2007年9月4日
 『残念〜!』

「今時ギター侍かよ!!」というツッコミが聞こえてきそうですが、ここ数日残念なことが多いです。

------------------------------------------------------------------------

1.世界陸上で大阪の株が下がった(と言われている)こと

実際足を運んだ者から見ても、確かに運営には問題が多かったように思います。オシム監督じゃないですが「お前らはアマチュアか?!」と言いたくなることが。いや、実際アマチュアがやっていたのかもしれませんが、「イベントの主役は、選手と競技そのもの」という基本的認識に薄く、街のアピールや経済効果を第一の目的にしていなかったでしょうか?…大阪府民としては大変残念な思いです。


2.木下典明選手、日本人初のNFL選手の夢ならず。

ファルコンズのWR枠、9人を5人とする最終の選考で、惜しくも漏れてしまいました。…残念!ただ、本人によれば「一番の課題は英語力」とのこと。ならば、来年に期待です!!


3.MotoGP、ケーシー=ストーナーが強すぎる

彼は「毎レースそんなに簡単じゃない!」と言うでしょうし、事実そうなんですが、ここまで強いとねぇ〜。玉田・中野の日本勢が苦しんでいるのが残念です。


4.農林水産大臣、また辞任

「唯、才のみを挙げよ」と言ったのは魏の曹操ですが、「徳」を凌駕する「才」を持った人物はおろか、最低限の「徳」すら備えていない政治家が多過ぎると。「この程度の国民にはこの程度の政治家」と言ったのは誰だったか… 日本国民としてこんなに残念なことはありません。

(9/3記)



プロフィール

亀井 希生Photo
名前:亀井 希生
生年月日:1967年12月15日
入社年:1991年
出身都道府県:愛知県
出身大学:名古屋大学
趣味:中日ドラゴンズ応援(名古屋出身)、SF・アクション映画、戦国武将、プラモデル作り、オートバイ(乗る&レース見る)、週刊プレイボーイ購読など
何でもひとこと:「ふぅ、勝った、勝った。ところでお前、ガンダム録ったか?」(2007年、巨人とのCSを制した落合監督が、帰宅して息子・福嗣さんに語った言葉)

担当番組