亀井 希生Photo

亀井 希生アナウンサーのブログ

サブカル天国

更新:2004年7月6日
『最近偉いと思った人』

「知らんねえ奴とは話しないんだ」
近鉄買収問題での渡辺恒雄氏の発言。この人の偉い所は常に本音をぶちまけること。談合・カルテル・独禁法違反なんて気にしちゃいない。おためごかしばかりの政治家や経営者が多い中、ここまで悪役に徹し切られるとかえって気持ちイイ(?)。タイガー=ジェット=シン並みのプロフェッショナル・ヒールとして、プロレス界への転進を期待しているのは私だけか…。

「お笑い100万票」
大阪人の政治意識をバカにした言い方。間違っても在阪局が使ってはいけない。でも大阪人が西川潔氏に票を入れ続けていたのは、決して「お笑いの人だから」ではない。「小さなことからコツコツと」取り組む姿をきちんと見続けていた大阪の人は偉いと思う。

バイク乗りとの端くれとしては、やっぱりフォーク露出モードで。
フロント・リアとも金属製で、ストロークまでするのです。
(C)1988マッシュルーム/アキラ製作委員会
「ポピニカ魂PX-03・金田のバイク」※写真参照
最近オモチャ類の購入を自粛していた私でしたが、実物を見てあまりのカッコ良さに即買い。鮮やかな塗装や各部の質感はもちろん、リトラクタブル・ライトの開閉や、フロント・フォーク露出状態が選べるカウルの2種類付属などのこだわりには感涙!バンダイの製作スタッフの皆さん、“ここまでやったあなた方は偉い!”ですよ。

「MotoGP、玉田誠選手が初優勝!」
親友だった故・加藤大治郎選手の誕生日に悲願の初優勝。F1は3位に表彰台で大騒ぎだけど、今のMotoGPで、それもサテライトチームで優勝する方が、大ニュースだと思うけどなあ(もちろん佐藤琢磨選手は凄く良いドライバーです)。いつもレースやインタビューでは強気な玉田選手だが、チームスタッフやブリヂストンへの感謝の言葉を忘れなかったのも偉いと思う。

(7/6記)




プロフィール

亀井 希生Photo
名前:亀井 希生
生年月日:1967年12月15日
入社年:1991年
出身都道府県:愛知県
出身大学:名古屋大学
趣味:中日ドラゴンズ応援(名古屋出身)、SF・アクション映画、戦国武将、プラモデル作り、オートバイ(乗る&レース見る)、週刊プレイボーイ購読など
何でもひとこと:「ふぅ、勝った、勝った。ところでお前、ガンダム録ったか?」(2007年、巨人とのCSを制した落合監督が、帰宅して息子・福嗣さんに語った言葉)

担当番組