亀井 希生Photo

亀井 希生アナウンサーのブログ

サブカル天国

更新:2004年5月21日
『…』

ずいぶん更新していませんでした。
書きたい事が無かったわけではないのです、逆に心に浮かぶ事が多すぎて…。
というわけで、この春に色々と思ったことをメモ書きにします。


●訃報の春
 有名人・身近な人…、とにかくこの春は亡くなった人が多かった。
 そういえば今年の春風は、邪気を含んだ様にゾッとする時がありました。

●パウエル国務長官
 イラク戦争の前、ブッシュ大統領に忠告したらしい。
 「イラクと戦争することは、イラクの全てを引き受ける責任を負うことです。
  大統領、あなたにはその覚悟がありますか?」
 叩き上げの軍人であるこの人らしい発言。
「シビリアンコントロール」も、本来より逆の意味合いに?

●ヴァレンティーノ=ロッシ
 MOTO‐GP、ホンダからヤマハに移籍していきなり優勝。
 素人はレンタカーだって緊張します。
 GPマシンでそれができたこの人は、やっぱり天才だ。

●イラク人虐待
 普通、まともな人間なら人殺しなんかできません。だから兵士にはこう教えます。
 「アイツらは訳の分からない最低の奴等だ。だからこんな事をされても当然だ」
 日本は、アラブの人たちから敬意を持たれているそうです。
 私も日本人として、アラブの人たちを尊敬したいと思っています。

●年金未納議員
 「もう辞めなくていいから、早く仕事しろよ」
 議員さん、巷じゃみんなこう言ってます。
 お行儀の良いテレビばかりじゃなくて、本音トークのラジオも聴こう。

●中日・落合新監督
 良くも悪くも星野さんの遺産を引きずっていたチームを変えて欲しい。
 今年は優勝は要りません、「オレ竜」でイインデス。

●繰上げ定年退職
 もっと偉くなって欲しい人達が、大勢これを選択されました。
 会社と距離を置ける人だったからこそ、
 会社を多面的に見られて良い仕事ができていたのかもしれません。


書き終わっても、やっぱりあんまりスッキリしませんね。(5/20記)




プロフィール

亀井 希生Photo
名前:亀井 希生
生年月日:1967年12月15日
入社年:1991年
出身都道府県:愛知県
出身大学:名古屋大学
趣味:中日ドラゴンズ応援(名古屋出身)、SF・アクション映画、戦国武将、プラモデル作り、オートバイ(乗る&レース見る)、週刊プレイボーイ購読など
何でもひとこと:「ふぅ、勝った、勝った。ところでお前、ガンダム録ったか?」(2007年、巨人とのCSを制した落合監督が、帰宅して息子・福嗣さんに語った言葉)

担当番組