亀井 希生Photo

亀井 希生アナウンサーのブログ

サブカル天国

更新:2002年9月3日
【新装備!ワルサーPPK/S】
私はステンレス・モデルにしました
オプションのバレル&サイレンサーも購入
気分はジェームズ=ボンド!!
…というよりオースティン=パワーズか?

久々の更新なのにモノ自慢でスイマセン。

いやー買っちゃいましたよ、マルゼンの『ワルサーPPK/S』。ワルサーと言えば、ルパン三世の愛用銃として有名ですが、あれはP−38。これは007ことジェームズ=ボンドが愛用したPPKのシリーズです。

実はこのPPK、日本の警察にも採用実績があります。VIPを警護するシークレットサービスでは、かなり以前から使われていました。一般警官のニューナンブM60より弾丸の威力は低いものの、コンパクトで装弾数が多いのが特長で、プロフェッショナル達のツールとして使われてきました。

マルゼンからは、以前にもガスガンとしてリリースされていましたが、この度、パワーアップしたブローバックメカを搭載して新リリース。よりリアルになった外装と、一発ごとにビシッと来るリコイルショックがたまりません。まあ、このクラスになると命中精度うんぬんより、「あのPPKを手にしているんだ」という“所有感”の方が重要ですので、満足度は100%です。

ベレッタ92や44マグナムの様なLサイズの銃も良いですが、こんなコンパクトな銃をこっそりホルスターに入れてプロ気分に浸るのも良いかもしれません …もちろん自分の部屋でですよ。 (9月2日記)




プロフィール

亀井 希生Photo
名前:亀井 希生
生年月日:1967年12月15日
入社年:1991年
出身都道府県:愛知県
出身大学:名古屋大学
趣味:中日ドラゴンズ応援(名古屋出身)、SF・アクション映画、戦国武将、プラモデル作り、オートバイ(乗る&レース見る)、週刊プレイボーイ購読など
何でもひとこと:「ふぅ、勝った、勝った。ところでお前、ガンダム録ったか?」(2007年、巨人とのCSを制した落合監督が、帰宅して息子・福嗣さんに語った言葉)

担当番組