高井 美紀Photo

高井 美紀アナウンサーのブログ

日々こもごも

更新:2016年11月11日
明日、MBS1階のロビーで「ちゃやまちキャンサーフォーラム」というイベントが
行われます。

クリックするだけで、あふれんばかりのさまざまな情報を手に入れることができる時代。
でも、正しい情報はもちろんですが、一方で正しくない情報も沢山あります。
あやしげなものもいっぱい。

MBSでは「知る、学ぶ、集う、わかる!がん情報」と題して、
最前線で活躍するさまざまながんの専門の先生方によるセミナーをはじめ、
患者団体のみなさんによる情報提供のブースを設けて、正しい情報を提供し、
がんについて考えるイベントを行います。

患者さんにとっては、患者会での先輩の声やアドバイスはとても励みになるもの。
どうぞ気軽にブースの人たちに相談してみてください。

去年はブースの人達同士でわいわい仲良くなっていましたよ。

1階の会場には、どなたさまでもご自由にお入りいただけますし、
絵手紙教室とか、メイクレッスン、アロマハンドマッサージなどもありますので
患者さんやそのご家族でなくても、ふらっとお立ち寄りくださいませ〜。
朝10時30分から夕方5時までやっています。

5つのがんのセミナーだけは事前予約制ですが、今日も受付中です!

「MBSがん検診」で検索していただくと、このイベントの詳しい内容、
セミナーの申し込みができます。

みなさまのお越しをお待ちしています!



それと・・・めったにしないブログ更新ついでに、番組のお知らせも。

13日の日曜日朝5時〜放送の「ザ・リーダー」

去年10月から始まった番組で、毎回、会社のトップに話を伺っています。

今回は、八光自動車工業の池田淳八社長。

イギリスのアストンマーティンやイタリアのマセラティなど
高級外車の販売を手がける池田さんは「乗って楽しい車だけを売りたい」と言います。

今年10月に譲渡契約を結んだばかりの六甲山ホテルについてのお話も。

今までテレビや雑誌のインタビューもほとんど断ってこられたそうですが、
とても気さくでお話上手な方でした。
「テレビ、向いていらっしゃいますよ、どんどん今後は出てください」と
おすすめしておきました(生意気な私)

車への愛、なぜ六甲山ホテルなのか?今後どんなビジョンを描いているのか・・・
などなど、盛りだくさんです。

時間が時間ですし、日曜日はゆっくり寝てるわ〜、という方、
この番組は過去の回もHPでごらんいただけますので、大丈夫です。
いままでの個性あふれるリーダーの方達のインタビューもよろしかったらHPでどうぞ。

もちろん、朝5時から生でごらんいただくとより良いのですが!


バックナンバー

2017年
2016年
2003年
2002年
2001年


プロフィール

高井 美紀Photo
名前:高井 美紀
生年月日:1967年12月28日
入社年:1990年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:神戸女学院大学
趣味:おいしいもの食べ歩き♪
何でもひとこと:最近はまっていることは、娘とネコカフェに行くこと。16年共に過ごした愛犬を看取って以来、なかなか次のペットを飼う覚悟ができず、今はネコを飼おうか悩み中。いつも鼻歌を歌っている私ですが、最近、社外の方からも目撃情報が。歳とともにボリュームが大きくなっているようで…!ただ、普通の人と違って、機嫌が悪くても鼻歌を歌っているのでご注意を。

担当番組