高井 美紀Photo

高井 美紀アナウンサーのブログ

日々こもごも

更新:2001年11月2日
【育児休暇を終えて11月1日復帰しました】

ただいま帰りましたー。

出産して1年。長いつもりでしたが、あっという間の育児休暇でした。
しかし…「休暇」という響きとは全く違う「休暇」。
今までは「休暇」=「バカンス」だったのが、わけのわからないbabyを相手にドタバタの毎日。
私が一人あたふた悩んだりしているうちに、気がついたらbabyはスクスク育ち、いたずら盛りの毎日です。
「あらっ?いつの間にここに手が届くようになったんだろう、すごいすごい!」
「あっ、そこは開けないでー、ちょっと待った!」と、
人一倍やんちゃ娘のお尻を追いかける日々が続いています。

今はとにかく仕事と両立できるのかしらと不安でいっぱい。
一足先に復帰している古川AN・亀井AN夫妻にもアドバイスしてもらいつつ、どうにかやっていけたら…と思っています。
この1年は、ゆっくりニュースを見たり新聞を読んだりする余裕がなかったので、はっきり言って「浦島太郎」ですが、ぼちぼちリハビリしつつ頑張りますね。

よろしくお願いします。

バックナンバー

2017年
2016年
2003年
2002年
2001年


プロフィール

高井 美紀Photo
名前:高井 美紀
生年月日:1967年12月28日
入社年:1990年
出身都道府県:兵庫県
出身大学:神戸女学院大学
趣味:おいしいもの食べ歩き♪
何でもひとこと:最近はまっていることは、娘とネコカフェに行くこと。16年共に過ごした愛犬を看取って以来、なかなか次のペットを飼う覚悟ができず、今はネコを飼おうか悩み中。いつも鼻歌を歌っている私ですが、最近、社外の方からも目撃情報が。歳とともにボリュームが大きくなっているようで…!ただ、普通の人と違って、機嫌が悪くても鼻歌を歌っているのでご注意を。

担当番組