古川 圭子Photo

古川 圭子アナウンサーのブログ

カメタロウは今日もごきげん?

ふるかわけいこ×2

更新:2014年11月7日
カメタロウ わが家の長男 中学2年生
今回は、カメタロウがお留守番してくれていた間の話です。

年に何度か出かける「出張」、いつも日帰りにしてもらうのですが、
今週久しぶりに、泊まりがけで東京に行ってきました。
ちょっと晴れがましい式典に出席するために。

毎週金曜日夜10時からお送りしている、
ラジオ番組「ヤマヒロのぴかいちラジオ」が、
日本民間放送連盟賞の「ラジオ生ワイド部門」で
優秀賞を受賞しまして、
(詳しくは、このHPの「ちゃやまち広報室」で。)
その授賞式でした。

テレビでよく見る有名なホテルの有名なホールで、
それはそれは華やかな式典でした。
(詳しくは、日本民間放送連盟のHPで。)

そしてその式典で、「ふるかわけいこ」の名前が呼ばれたのは、
一度ではありませんでした。

「テレビエンターテインメント部門」で最優秀賞を受賞し、
さらに、日本放送文化大賞の準グランプリに輝いた、
「人間神様」という番組を制作した
長崎放送(MBSと同じJNN系列)のディレクターの名前が、
「古川恵子」さんだったのです!

生まれて初めて、同姓同名の人に会うことができました。
しかも、すばらしい番組を作って、大きな賞をとった人です!

あまりにも嬉しかったので、名刺を交換し、
一緒に写真を撮ってもらい、
短い時間でしたがお話しすることができました。

古川圭子と古川恵子さん

長崎放送の「人間神様」は、受賞を記念して、
改めて全国ネットで放送されるそうです。
日時がわかりましたら、またお知らせします!
ぜひご覧ください!



プロフィール

古川 圭子Photo
名前:古川 圭子
生年月日:1967年1月30日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:神戸女学院大学
趣味:テーマパークめぐり、宝塚歌劇観賞
何でもひとこと:遠い昔、今宮戎のミス福娘に選ばれました。伊丹空港でJALのグランドスタッフをしていました(飛行機にはまあまあ詳しい)。ジェットコースターに乗るのが大好きです(木製コースターが特に好き)。スケートは見るのも滑るのも好きです(渡部絵美さんのころからのフィギュア好き、好きな選手はカタリナ・ビットとミシェル・クワン)。でも今は、二人の子どもの面倒をみるのが大変。タカラヅカを観るのがなによりのストレス解消です。

担当番組