古川 圭子Photo

古川 圭子アナウンサーのブログ

カメタロウは今日もごきげん?

更新:2013年4月26日
カメタロウ わが家の長男 中学1年生

朝、制服を着るのにも時間がかかって大変でしたが、
ようやく、生活パターンも決まってきました。
毎日お弁当を持って、放課後は部活も始まって。
黒い制服の背中を見送りながら、
体操服の洗濯に追われています。

1か月前の、小学校の卒業式。
担任の先生からは、顔写真入りのメッセージカードをいただき、
保健室の先生からは、
6年間で伸びた身長と同じ長さのリボンが貼られた
1年生から6年生までの身長と体重の記録カードをいただきました。
カメタロウのリボンは34cm。
入学時は123cm、卒業時は157cm。
いやあ、大きくなったものですねえ。
全員分のカードを作るのは大変な作業だったと思います。
先生方、本当にお世話になりました。ありがとうございました。

これからの3年間も、もっともっと背が伸びて、
心の中も大きく変わっていくのでしょうが、
お母ちゃんとしては、どっしり、受けとめてやろう!と思っています。

新生活が始まったみなさん、それを見守るご家族も、
ま、ゴールデンウィークは、
肩の力を抜いて、ちょっとのんびり休みましょう。
楽しい連休になりますように。



プロフィール

古川 圭子Photo
名前:古川 圭子
生年月日:1967年1月30日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:神戸女学院大学
趣味:テーマパークめぐり、宝塚歌劇観賞
何でもひとこと:遠い昔、今宮戎のミス福娘に選ばれました。伊丹空港でJALのグランドスタッフをしていました(飛行機にはまあまあ詳しい)。ジェットコースターに乗るのが大好きです(木製コースターが特に好き)。スケートは見るのも滑るのも好きです(渡部絵美さんのころからのフィギュア好き、好きな選手はカタリナ・ビットとミシェル・クワン)。でも今は、二人の子どもの面倒をみるのが大変。タカラヅカを観るのがなによりのストレス解消です。

担当番組