古川 圭子Photo

古川 圭子アナウンサーのブログ

カメタロウは今日もごきげん?

更新:2011年9月30日
カメタロウ わが家の長男 小学5年生

林間学校が終わりました。

忘れ物がないか、ひやひやしながら送り出しました。
あんまり手出ししてもためにならないし。

お天気に恵まれ、楽しんでいるだろうなあと
折に触れカメタロウのことを考える3日間。

帰ってきても、楽しかったのか、何があったのか、
もうほとんど話してはくれない、小学校高学年男子。

「ごはんがめっちゃ豪華やった。」
と、食べたもののことだけは、ぼちぼち教えてくれました。
朝ごはんの目玉焼きは、ひとりひとりお膳の上で、
ちいさなお鍋で焼いたそうで、
一番の思い出は目玉焼き??

お友達とずっと一緒に過ごして、
ふとんの中でもいろんな話をしてきたことでしょう。
親にナイショの思い出がいっぱいできたはず…

それにしても。
行っていた日数と、洗濯物の数はあわないし、
(どうも、靴下をはかずにすごしていたらしい)
タオルやらトランプやらなくしてきてるし。

お兄ちゃんになったんだか、まだまだコドモなんだか。
でも、いちおう、
てかてかに日焼けした顔がちょっぴりまぶしく見える、
今日この頃です。



プロフィール

古川 圭子Photo
名前:古川 圭子
生年月日:1967年1月30日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:神戸女学院大学
趣味:テーマパークめぐり、宝塚歌劇観賞
何でもひとこと:遠い昔、今宮戎のミス福娘に選ばれました。伊丹空港でJALのグランドスタッフをしていました(飛行機にはまあまあ詳しい)。ジェットコースターに乗るのが大好きです(木製コースターが特に好き)。スケートは見るのも滑るのも好きです(渡部絵美さんのころからのフィギュア好き、好きな選手はカタリナ・ビットとミシェル・クワン)。でも今は、二人の子どもの面倒をみるのが大変。タカラヅカを観るのがなによりのストレス解消です。

担当番組