古川 圭子Photo

古川 圭子アナウンサーのブログ

カメタロウは今日もごきげん?

更新:2011年4月28日
カメタロウ わが家の長男 小学5年生

「高学年」になりまして、委員会活動が始まりました。
「体育委員になりたかってんけどなあ…」と、
ジャンケンに負けて就任したのが…放送委員!
朝や給食時間の校内放送を早速担当しているようです。

「後を継いでくれる」…なんて、本人は全く思ってないでしょうが、
でも、自分でも意外なほど、うれしい!ものですね。
いちおう、両親の仕事をちょっとは
面白そうだと思ってくれているのかな???

関係者のみなさま、どうぞ温かく見守ってやってください。


さて。4月も終わろうかという今日この頃。

3月までは「たびぐみ」を担当していたこともあって
夜型の生活を送っていたのですが、
4月から「朝からてんコモリ!」を担当することになり、
金曜日は、3時半に起床しております。
(それでも子守さんよりはだいぶのんびりです。
先輩ごめんなさい。)

ほかにもちょこちょこ、朝早くから仕事することが増えたので、
ここは思い切って、朝型にチェンジすることにしまして、

もともと寝不足に弱く、1分でも長く眠っていたいのですが、
がんばってすこしずつ、普段の起床時間を早めております。

いやー。早起きすると、一日が充実しますねえ。

なんて、ちゃんと早起きされているみなさんに笑われそうですが。
今さらながら、朝7時台の電車の混みかたにびっくりしています。

せっかくさわやかな季節。満喫しなきゃと思う毎日です



プロフィール

古川 圭子Photo
名前:古川 圭子
生年月日:1967年1月30日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:神戸女学院大学
趣味:テーマパークめぐり、宝塚歌劇観賞
何でもひとこと:遠い昔、今宮戎のミス福娘に選ばれました。伊丹空港でJALのグランドスタッフをしていました(飛行機にはまあまあ詳しい)。ジェットコースターに乗るのが大好きです(木製コースターが特に好き)。スケートは見るのも滑るのも好きです(渡部絵美さんのころからのフィギュア好き、好きな選手はカタリナ・ビットとミシェル・クワン)。でも今は、二人の子どもの面倒をみるのが大変。タカラヅカを観るのがなによりのストレス解消です。

担当番組