古川 圭子Photo

古川 圭子アナウンサーのブログ

カメタロウは今日もごきげん?

更新:2008年7月31日
カメタロウ わが家の長男 小学2年生

夏休みです。
今年も順調に、休み初日に漢字と算数の宿題終了。
「絵日記かかなあかんねん!」と思い出作りをせまられています。
ま、まだあと1か月あるから、ゆっくり行こうよ。

暑いですね。

先日、それでもちゃんと歩こうと、30分近く日傘さして歩いていたら、
足の裏がだんだんあつ〜くなってきて、
会社に着いたら あつ〜いがいた〜いになってきて、
見てみると足の裏が真っ赤になって水ぶくれができていました…
普通のサンダルを履いていたのですが。
熱したアスファルトはこの時季ほんとうに危険です。
気をつけましょう。

なのに翌日子どもたちとプールにいき、
熱いプールサイドを歩いてまた足は痛くなるし、
いきなり日に当たったので案の定しっかり日焼けをし、
またまたいた〜い一日に…
みなさんほんとうに、外に出るときは気をつけましょう。


で、おしらせです。

8月5日火曜日、深夜3時(正確には6日午前3時、ですね)から、
MBSラジオ「大人のわがまま MBSどっとアナマスターズ」を
担当することになりました。

「ノムラでノムラだ♪」でリクエストをお願いしたところ
お便りやメールをたくさんいただきました!
ほんとうにありがとうございます。

タイトルどおり、わがままに自分で選んだ曲をかけていいそうなので、
特に熱心に音楽を聴いていた高校生のころ(80年代半ば!です)の
思い出の曲を中心に、1時間半お送りします。
今もユーミンのパールピアスを聴いて気分を盛り上げながらこれを書いています。

深い時間ですが、もし「起きて」いらっしゃったら、
ぜひお聴きください!



プロフィール

古川 圭子Photo
名前:古川 圭子
生年月日:1967年1月30日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:神戸女学院大学
趣味:テーマパークめぐり、宝塚歌劇観賞
何でもひとこと:遠い昔、今宮戎のミス福娘に選ばれました。伊丹空港でJALのグランドスタッフをしていました(飛行機にはまあまあ詳しい)。ジェットコースターに乗るのが大好きです(木製コースターが特に好き)。スケートは見るのも滑るのも好きです(渡部絵美さんのころからのフィギュア好き、好きな選手はカタリナ・ビットとミシェル・クワン)。でも今は、二人の子どもの面倒をみるのが大変。タカラヅカを観るのがなによりのストレス解消です。

担当番組