古川 圭子Photo

古川 圭子アナウンサーのブログ

カメタロウは今日もごきげん?

更新:2007年7月31日
カメタロウ わが家の長男 小学1年生

夏休みを満喫しているカメタロウ。
お弁当と水着を持って学童保育に通っています。
午前中、「宿題・勉強」の時間があるのですが、
「しゅくだい、ぜんぶやったでー」
「今日の分終わったの?」
「ちがう、ぜんぶ。」
夏休み初日で、宿題のプリントを全部済ませてしまいました。
先生、もう少し多めに出していただいてよかったみたいです…


毎年恒例、松任谷由実さんのコンサートに行ってきました。

今回は「シャングリラ」という歌と、サーカス、シンクロナイズドスイミングの融合した、
とにかくすごいショーです。

先月、和歌山で合宿リハーサル中の「ユーミン」に、
ラジオの番組の取材でお会いし、インタビューしてきました!
「世界にひとりのアーティストになりたい。
 珍しい生き物が見られると思って、見に来てください。」
もちろん行きますとも。で、「3歳以下無料」って書いてありますが
ほんとに子ども連れOKですか?
「サーカス見るだけでも面白いと思うよー、連れておいでよー」

ユーミン自らそうおっしゃった、と真に受けて、
家族4人で行ってきました!
ユーミンの曲を全く知らず、しかも会場は暗いし、
おとなしく見てくれるか不安だったのですが、
途中、暗くなると「こわい」とつぶやいてはいましたが、
しっかり見ていました。
生で見るサーカスやシンクロの迫力に圧倒されていたようです。
家に帰ってからも、パンフレットを見ながら、
「これすごかったなあ。」
とおさらいしていましたよ。
他にもちらほら、小さい子どもさんたちがいましたが、
じーっと見入ったり、一緒に体を動かしたり、
みんなしっかり楽しんでいるようでした。

後日、友人ともう一度見に行った私。
いやー、とにかく、何度でも見ておきたい。
ケッコウな出費でしたが…でも値打ちありです!
まだ、8月4日まで公演はあります。大阪城ホールです。
オーサカキングともども、ぜひどうぞ!



プロフィール

古川 圭子Photo
名前:古川 圭子
生年月日:1967年1月30日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:神戸女学院大学
趣味:テーマパークめぐり、宝塚歌劇観賞
何でもひとこと:遠い昔、今宮戎のミス福娘に選ばれました。伊丹空港でJALのグランドスタッフをしていました(飛行機にはまあまあ詳しい)。ジェットコースターに乗るのが大好きです(木製コースターが特に好き)。スケートは見るのも滑るのも好きです(渡部絵美さんのころからのフィギュア好き、好きな選手はカタリナ・ビットとミシェル・クワン)。でも今は、二人の子どもの面倒をみるのが大変。タカラヅカを観るのがなによりのストレス解消です。

担当番組