古川 圭子Photo

古川 圭子アナウンサーのブログ

カメタロウは今日もごきげん?

更新:2007年1月30日
カメタロウ わが家の長男 6歳
もうすぐ節分。
保育園でもいわしを焼いたり、豆をまいたり、鬼退治をします。
「せつぶんのひ、やすみたいなあ。だって、おに、こわいもん。」
「大丈夫だよー。だってあれはお面をかぶった先生だよー。」
「そうやけど、ほんものもまじってるかもしれん!」

今日は誕生日です。おめでとう、私!
ついに40歳です。
結婚してちょうど10年です。
カメタロウも小学生になります。
なんだかとても、「節目」です。

そこでやはり。「自分にごほうび」しなくては!と、
ずっと欲しかった、本物の真珠のネックレスを買うことにしました!
ちょうど、近くのデパートでフェアをしていたので、意を決して出かけました。

「買うぞ!」オーラが出ていたのでしょうか、
ベテラン女性店員さんが二人、ピタリと側について、
たくさん、見せてくれました。
シンプルな一連のネックレスとイヤリングのセット、
これにしようかな、と思っていると、
「お嬢さま、それがオススメですよ!お嫁入りにも、ぜひ、お持ちになってください!」
あらまあ。いくらなんでも、それは言いすぎ、と、
手に持っていた、ランドセルのカタログを見せると、
「えーっっ!結婚してらっしゃるのお?小学生になるお子さまで??
 そんなふうには見えないわー!」

…予算より安くていいのがみつかったから、
この、グレーパールのセットも、買っちゃおうかなー!

と、白とグレー、2つのセットを買いました。
グレーは普段使いで、白は、カメタロウの卒園・入学の時にしようかな。
ひとり、とてもゴキゲンさんです。

私もほめ上手な40歳になろーっと!



プロフィール

古川 圭子Photo
名前:古川 圭子
生年月日:1967年1月30日
入社年:1993年
出身都道府県:大阪府
出身大学:神戸女学院大学
趣味:テーマパークめぐり、宝塚歌劇観賞
何でもひとこと:遠い昔、今宮戎のミス福娘に選ばれました。伊丹空港でJALのグランドスタッフをしていました(飛行機にはまあまあ詳しい)。ジェットコースターに乗るのが大好きです(木製コースターが特に好き)。スケートは見るのも滑るのも好きです(渡部絵美さんのころからのフィギュア好き、好きな選手はカタリナ・ビットとミシェル・クワン)。でも今は、二人の子どもの面倒をみるのが大変。タカラヅカを観るのがなによりのストレス解消です。

担当番組